SSブログ

NPB非公認プロ野球ナイト第9夜 [イベント・TV]

 私がネットを介して知り合った、野球好きな、ふくやん・ひげいとう・椎名まおさんの3人が集まっておこなっているイベントへ22日に行きました。サイト→http://www.baseball-night.org/
 

 今回のイベントは開催されてから記念すべき『ほぼ一周年』になるそうです。
 
 会場の新宿ネイキッドロフトは新宿と新大久保の間のびみょ~な場所に位置してます。ネイキッドロフトはオープンテラスの開放的なイベントスペースを提供されています。19時から始ったようですが遅刻しました。うひゃー。

 会場はほぼ満席。遅刻しなければWBCにおけるメキシコの奮闘を称えて、コロナビールで乾杯する予定だったのにぃ。

 到着した時はふくやんコーナーでした。足で回った各地方球場の様子を紹介、それを見ながらふくなんが解説・つっこみをするという流れ。ホークスファンなのでホークス関係の映像がメインです。

 記憶に残っているネタを列記すると、

・深夜番組ダイバスターの『ダグ゙アウト内の電話から0発信でピザの宅配は出来るか@横浜スタジアム』の回紹介。
・アストロ球団海外向け美味しいところどり(?)映像プロモーションDVD
・ネットで45分間さらされた某球団の新デザインユニフォーム
・メタルゴッド初芝清のTV出演映像
・WBCキューバ戦における感動的シーンや不可思議映像(ナベツネ様、英語通訳様)
 
 等々いろんなメディアから旬の野球ネタを楽しむ面白いイベントで、今回はひげいとう氏の上司がゲストされました。なんとも身内的な。そのうちこのイベントが社内業務になってしまうのではないかと、密かに楽しみにしておりまーす。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

yukky

あ~今回もいかれなかったああああ~
野球好きにはとっても楽しいイベントだよね

多種多様な人が集まってるからなお面白い(^○^)
友達増えるし情報集まるし<何の?

でもなんと言っても
楽しく呑めるってのがいい<要はそれね

次回は参加するどお~
by yukky (2006-03-24 20:30) 

JAY'

 早速TBありがとうございました。

 続々とプロ野球ナイトの開催が決まったようですよ。
 またご一緒しましょう!。
by JAY' (2006-03-26 01:35) 

rouxchan

>yukkyサマ
今回は残念でしたー。
平日だったので仕事の都合が合わない方が多かったみたいでした。
次回はぜひ御一緒しましょー♪

>JAY’サマ
勇気を振り絞ってTBかけてみました。ドキドキ~
ライトなわたしくにはディープな世界なので毎回へぇーの連発です。
次回もよろしくお願い致しまーすm(__)m
by rouxchan (2006-03-26 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。