SSブログ

大勝軒de中華そば [ラーメン]

 横浜西口でいただきました。

 東池袋にある大勝軒の味が横浜で味わえるとあってワクワクしました。噂では連日並んでいるというのに、列が出来てなかったので外にある券売機へダッシュ☆。スタンダードに「中華そば」に味付け玉子を追加
 
 待つこと10分。いよいよラーメンとの格闘の始まりです。うわ、麺がとっても太ーい。稲庭うどんよりちょい細めくらい。ちゅるちゅる啜れません。食べづらいやん。あらら、半分玉子が乗っていたわん。でもそれは冷たいし、そっけない玉子でした。

 スープは醤油ベースで魚介類系のいいお出汁が出ています。まろやか~。後味に臭みというか魚の血合い部分の酸味が残ります。これがクセになるお味の元かしら。
  
 周りを見渡すと、もりそばが一番人気。通常はつけ麺と呼ばれるもので、麺が温かいものは「あつもり」。普通の店でも麺の量が多いつけ麺なのに、もんのすごい量です。

 注文の際に、麺の量は少なく頼めるみたいでした。他にもいろいろリクエストに応人気あるのねえ。でももういいやあ。お腹いっぱい~☆

from rouxchan

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

RAV4

今やそこらじゅに大勝軒が出来ていますね。
by RAV4 (2006-06-23 23:30) 

rouxchan

>nanサン
一昨日JR神田駅近くでも見かけました。
なんだかなあって感じですねー
by rouxchan (2006-06-26 14:51) 

jaydash

 つけ麺を生み出したのが大勝軒だそうで、それもあってか、つけ麺の方が人気がありますが、私は中華そばの方が好きです>大勝軒。

 まだ、横浜駅前は行った事がないんですよね。
 近々行って見よっと。
by jaydash (2006-06-27 06:32) 

rouxchan

>jaydashサン
えぇー?!そうなんですか!<つけ麺の生みの親
つけ麺ってどこでも量が多いのは、その点も大勝軒を見習ったのでしょうか。ぁね
by rouxchan (2006-06-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。