SSブログ

郵便局 de ポストマーカーを買ったよの巻 [雑貨・アイテム・家電]

郵便局で目にするたびに気になっていたポスト形のマーカーを買ってみたよ♪
DSC06700.JPG

 黒インク/太字・細字、細字・極細
 赤インク/太字・細字
 の三種類あったので、用途の多そうな太字・細字を選んだよ。製造元はパイロットコーポレーション、1本@250円也。
DSC06699.JPG

 インクは黒でもボディカラーは赤いところがポストならではの主張感じるねー。

 たくましい太字のフェルトペン先。ちょっと横にすると繊細なペンタッチも可能な二面性のある頼もしいやつ。外したキャップは細字用キャップに収まる。
DSC06701.JPG

細字のペン先は見慣れたゼブラマーキーよりもタッチが柔らかい。外したキャップはどこかへ転がってしまう危ういヤツ。ご注意をば。

 謎のでっぱり。
DSC06703.JPG

 何かを挟めそうだけれども、私にはちと用途が想像できない。つまようじが挟めそう?

 そして、致命的欠陥(?)が!

 ポストなのに立たない。

 そう、立たないので有ります。双方のキャップに出っ張り、これが邪魔してそそり立つことが出来ないのだ。横たわっているポストなんて、ポストじゃないやい。

 モチーフを生かしきれてないよぉ~。そばでそそり立つゼブラマーキーが恨めしい・・・。
DSC06702.JPG

 残念だけど、可愛いから許す!!

 ・・・とはいえ、早く改善してくだちい。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

しのしの

残念!
内の近所の郵便局には売っておりませんでした!
糊と貯金箱はあったんだけど。
by しのしの (2010-10-25 11:45) 

rouxchan

超カメレス(死語)ですみません~(汗
糊は初耳です!欲しーい!
ちょっと大きな郵便局なら有りそうです~
by rouxchan (2010-11-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。