SSブログ

ふしぶしサポート[グルコサミン] [試供品]

 私は毎週月曜日には明治牛乳の宅配で『まろやか調整豆乳』を飲んでいます。今日は試供品として『グルコサミン』という商品をもらいました。
 
 まだこれを飲むには歳が…といわれたので何のことかと思ったら、加齢と共に痛んでくる関節痛でお悩みの年配者向け商品だそうです。

 グルコミサンだけでも効果が現れるそうですが、コラーゲンの合成と健康な軟骨の成長維持に必要不可欠なメチルスルフォニルメタンが配合されてます。本当でしょうか?

 うへーと思った成分が「鳥軟骨」と「ベルガモット」。鳥軟骨ってどこの産地の鳥でしょうか。ベルガモットとは紅茶の㌃グレイでお馴染みのちょっと苦みばしった柑橘系の香料ですね。

 味見してみます。ングングング……。

 んー、子供の頃に飲まされたシロップ風邪薬に苦味が舌に残ります。切迫した事情がない分毎日飲むのはきついというのが今時分の感想です。美味しいものでは有りませんが、加齢と供に襲ってくる関節痛に苦しむより良いのかも。予防薬と思えばいいのかな?

 健康を維持するには『実を取るか花を取るか』という二者選択問題なんですね。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

みかん星人

秀ママが錠剤のグルコサミンを愛飲して
フォークダンスを楽しんでいるようです。
by みかん星人 (2006-01-17 16:58) 

rouxchan

>みかん星人サマ
ようこそです( ・ω・)ノ

錠剤の方がお手軽ですよね。
by rouxchan (2006-01-19 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。