SSブログ

ステラ de ナポリ式コーヒーメーカー[ナポリターナ] [雑貨・アイテム・家電]

 ANAの機内カタログで見つけてひと目ぼれをしたコーヒーメーカーです。

 
 これは新宿にあるヤマモトコーヒー店で取り寄せてもらいました。ヤマモトコーヒーLOVE~♪

 私が注文したのは1人用。他に3人用・6人用と種類があるそうです。1人前の構造のまま大きくなるだけなので、なんと抽出用の穴まで大きくなります。エスプレッソ用に挽いた細かいコーヒー豆が落ちないかと不安ですが、なんと驚き、大丈夫なのです。完璧とはいい難いけど、そこはメイド・イン・イタリー、気にしなーい( ̄3 ̄)~♪ 

 構造は至って単純。注ぎ口から蒸気が出たら、ひっくり返すだけです。

 普通のエスプレッソと違うのは抽出される圧力の数値です。よく見かける3000円程度のアルミ製直火式エスプレッソマシンで3Gがかかるそうです。このナポリターナの場合、コーヒーそのものの重量・1Gで抽出されるという点です。なので、ほとんど自然に任せてダラーと下に溜まるという感じです。
 
 それでも濃い目のコーヒーが出来るので温めた牛乳に入れると手軽にカフェラテが出来ます。パッキングも無いのでお手入れも簡単。注意するのは、高所からの落下だけです。そそっかしいもんで(笑)

from rouchan
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

小鳥

はじめまして。
ステラ ナポリターナの検索でたどり着きました。
私も、これをかっぱ橋で見つけて一目惚れし、小さくて可愛い!と思っているのですが、1人用は「一人用でも少ないくらいですよ」と言われました。
50ccしか抽出できない、とのことでしたが、本当に50ccまでしか取れないんでしょうか?
それで「物足りないなぁ」と思うことはありますか?2人用抽出するときは、やはり2回抽出する、という感じでしょうか。

3人用は一気に大きくなり、なんとなく購買欲がそそられません…
by 小鳥 (2011-11-11 09:45) 

rouxchan

>小鳥さま

レスが遅くなりまして失礼しました!
コメントありがとうございます。

ステラの一人用は本当にエスプレッソ用の小さなカップくらいしか抽出できないので、二人分の場合は小鳥さんの想定通り2回やらないと無理です・・・

友人が3人用のひとまわり大きなサイズを使用してます。
なぜか抽出する穴まで大きくなるんですよね・・・
友人曰く、穴は大きいけど珈琲の粉は思ったより下に落ちないそうです。

でも、やっぱりちょっと可愛くなくなりますよね(^_^:)

小鳥さんのコメント読んだらステラ使いたくなりました~
by rouxchan (2011-12-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。