SSブログ

大奥 [映画・DVD]

大奥に渦巻く女の陰謀と悲劇が…

 という割りに社内いじめのようなレベルでした。時折混じる現代語が気になって気になって――。

 仲間由紀江扮する絵島@大奥統括部長を陥れようと、親族の出世を口添えするから悪事の加担をしろとの高島礼子院様の脅しにお女中即答、

「それはできませんっ!」

 ぐはー。笑った笑った3分間。井川遥院様のご乱心辺りも驚いちゃう展開でした。

 個人的な見所は、黙っているだけで不幸で運悪そうな杉田かおるの存在感。凄過ぎる。あとの女優さんは悪役を一生懸命演じているって感じだもん。

 それなりに切ないシーンもあり涙をそそられます。お着物の美しさにうっとりでゴザイマシタ。3匹の更紗竜金が可愛かった。

 やっぱり最高権力者はスペードのAなんですね。七代将軍様の時代って花火ってあんな派手だったのかしら。

 TVの2時間ドラマみたいで飽きませんでした。

 陰謀度:★★★☆☆
from rouxchan
大奥 スタンダード・エディション

大奥 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰻鯉菜館de上海蟹イカとクジラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。