SSブログ

幸せのかたち [映画・DVD]

西田ひかるでもなく、桜玉吾センセイの漫画でもはなく、ウィル・スミス主演の映画です。   
 http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/index.html

 見たい映画が朝いち1回こっきりの上映スケジュールになってたので、急遽予定変更。実は一度試写会に誘われそうだったけど断った映画なのです。やっぱり観るのが運命だったのかあ・・・。抗ったからこんな目に(笑)。でも無料で観る映画って心に残らないのですよ。

 で、「幸せのかたち」、ウィル・スミスの実子である男の子が可愛いです。ママ役よりパパ役になついているなと思ったら・・・ほんまの親子やん。

 実話に基づいた一攫千金のサクセスストーリーかと思いきや、これが結構地道な苦労と努力の末の成功話という点に泣けます。そこまでの通過点に於ける生活レベルがだんだん貧しくなり、辛い日々がこれでもかこれでもかと続いていきますが。

 この映画を観て感動できるのは、資質があって、見合った努力して、きちんと評価してくれる人に廻りあって、チャンスを掴んだことがある人じゃないと感覚的に判らないかもしれませんが、本当にトントンと事が運ぶ人は振り返ると映画のように嘘臭くみえるものなのです。

 「幸せのかたち」は人それぞれだけど、世界共通事項で大事なものが多々あるんだなあと感じました。

 最後のシーンでは御本人が横切ったのかしら???

 努力と愛情度:★★★★★
from rouxchan
アメリカの片隅で~幸せのかたち~

アメリカの片隅で~幸せのかたち~

  • 出版社/メーカー: (有)マグネット/(株)トーン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。