SSブログ

rouxchanもいちおしスキャナ! [雑貨・アイテム・家電]

動画再生もひとおしで♪


 私は欲しいものがあっても、あれこれ使い道や収納場所や本当に必要なのかどうか検討している間に狙っている商品がモデルチェンジ、また一から考え直すというサイクルを経て、ようやく財布のヒモがゆるみやっと買うタイプ。

 「アレがあったらこんなことにも使えるよなあ~」とほわわ~んと妄想するのも好きみたいです(笑)。でも狙ったメーカーや商品以外には目移りしないから手堅いっすよ、ショッピング。ただ、ほんとーに腰が重たい。トロイです。ナマモノは決断早いんだけどなあ・・・。

 なーんて前回の前回のリリースからスキャナーの夢を見ていたら、狙っていたPFUのScanSnap(スキャンスナップ)がいつのまにこんなに進化しちゃったよー!!!

 ななな、なんなのこの小ささっ!コンパクト!シンプルでスタイリッシュ、実にワタクシ好みのGデザイン。さらにやるようになったな、PFU。今のところ世界最小・最軽量だとか。うわぉ~、そら納得だあ。サイト内の動画でキャリングケースに仕舞う様を見たけど、本当に小さいの!ボディに余計な出っ張りがないから収納し易そう。

 電源はUSBバスパワー駆動機能搭載だからPCから電源供給。ACアダプターって結構かさ張って持ち運びが邪魔くさいんですよね。読み取り速度はACアダプター接続時だと1分間に両面スキャナ8枚分(16面)になってますが、どのくらいのスピードでしょうね。昔のスキャナーの精度を考えたら、ゼータクなことを言ってますな(笑)。

 今回からScanSnap(スキャンスナップ)のイメージキャラクターを努めるルー大柴さん。英語を交えたルー語満載のブログもブレイク中、ただいまセカンドウエーブに乗り乗り状態ですね。私がScanSnap(スキャンスナップ)から受けたこのサプライズをルーさんならエキサイティングにプレゼンテーションしてくれるはずー!私もハンドルネームの呼び名は「ルー」なので勝手に親近感を覚えてしまいますワン。

 サイト内の動画だとまるでテレビショッピングのワンシーンのようにエレガントに新しいスキャンを紹介してます。少しおとなしくてお上品なルーさんが新鮮に映りますから不思議ですワン。もちろん売りのルー語もツボを押えてあるので十分堪能できると思います。こっちのキャラもイケそうですね!

 そろそろ買い時かなあ・・・。実物を見物に行ってみよーうっと。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。