SSブログ

靴選びは慎重に ne! [雑貨・アイテム・家電]

1月に向けて温泉旅行の計画を練る練る練~るワタクシ。

 春先に予定してた同業者レディースの慰安旅行がメンバーの家庭の事情で流れ、つい先日飲み会の席で職場のおじさんが保養所を紹介してやるーというので、「じゃあ、お願いしまーす♪」と軽~いノリでまた企画が浮上して参りました。

 行き先は箱根・強羅。冬の箱根で雪景色を見ながらの露天風呂に想像するだけでココロはもうウキウキうおんちゅ☆だ。箱根では適度にトレッキングも出っ来るかな、しようかな?飲んだくれて食べるだけかな?

 トレッキングといえば、今年の夏に初めてトレッキングを体験したっけ。ブログの体験レポートがまだ書き掛けでした!テヘ。まだ記憶に新しいのは、未だに足の爪が生え揃ってないからかも・・・。靴選びを失敗して結局右と左合わせて5本の爪が痛んでしまい、剥がれちゃったんですよ。左の親指がまだまだなんですー。

 夜行バスに揺られるにも、早朝5時から歩くのも、昼14時まで歩きっぱなしなのもへっちゃらだったけど、だんだん足に合わなくなる靴を履いてのハードな山道はきつかった。前日降ったの雨のおかげで泥濘った足元、アップダウンのきつい坂道、はるかな尾瀬~♪なーんて謳ってる場合じゃないyo!

 日帰り夜行プランだったので帰りのバスの時刻は決まっていて、その時間までにはゴールしなくちゃならない。つま先の痛みに歩みは遅れに遅れ、なんとか出口迄たどり着いたけれども、おかげで温泉で一汗流すことなく汗臭いまま帰路に着いたのでした・・・(T-T)。尾瀬を甘くみた罰でしたね。

 いやあ、あの時ほど足に合った靴を履くことは大切なんだと心底思いました。普段タウンで歩く分には申し分がなかったお気に入りの赤い網上げのスニーカーだったけど、アウトドアにはまったくダメでした!(><)良い思い出を作る為にはまず足元からですねぇ~。

 そして教訓を得て、今狙っているのがこれ、コロンビアのヘッジホッグシリーズですのよ奥さま!サイトでひと目惚れですー。可愛いい!温かそう!で、足が楽そう~!足首はロールダウンにしてショートブーツにもなるんですよ。しかもカラフル。御値段もお手頃なので、雪山でもタウンでも履きたいっす~♪


 実物を見たくて見たくて、さっそくいつも通ってるアウトドアショップへ行ってみたら、ヘッジホッグシリーズが置いてなーい!!・・・しょんぼり。手にとって見たいなあ。まだまだ1月までは日があるので慌てないことにします~。

 そーいえば、秋に神奈川県大山へトレッキングへ行こうという話があったんだけど、それは一体どこへ・・・?お出掛け隊長にお願いしなくちゃ☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。