SSブログ

江崎グリコ de Cheeza(チーザ) [試供品]

ひとり先行キャンペーンが終了しました☆

 Cheeza(チーザ)は、江崎グリコから2008年春に発売される新しいチーズスナックです。その先行試食キャンペーンが当り、私に食べられる為に我が家にいらっしゃいました(笑)さっそくビールを開けてウェルカムです。

 パッケージにも堂々と表示されているようにチーズ含有は50%以上!数字がまぶしいー!!たっぷり贅沢に練り込まれたスナック登場でチーズマニアにはたまりませんね~( ̄¬ ̄)


 

 
閉開が便利なマジックテープ!

 オレンジがイギリス生まれのチェダーチーズ。ブラックがフランス生まれのカマンベールチーズ。両方ともチーズのイメージが使用されていて、期待感が高まりますね。チーズの名前にはそのチーズが生まれた地方の村の名前が付けられています。チーズたっぷりなので生地の色も元のチーズの色味をしてますね。

  うんちくはどーでもいいので食べてみますと、
 
  ん!こっ、これはーーー・・・・・・!!!





 そのハード過ぎるカリカリ感にまず驚きます!本当にチーズをまるごと焼いて叩いたようで、すんごいよっ!!久しぶりにコーフンしちゃいました。チーズそのものといっても過言ではないですっ!濃厚でウマー。

 チェダータイプの方は、グラタンやピザの焦げ過ぎた端っこ部分が好きな人にはお勧めですよー。このホロ苦さがたまりませーん!!

  カマンベールタイプは白カビチーズの芳醇さがばっちりです!以前カマンベールチーズの食べ頃が分からなかった頃を思い出します・・・。スナックはいつでも食べ頃ですね。ビールもいいけどワインもグーです。

 こんなに発売日が楽しみなスナックも初めてかもしれないです。発売されたら会議室で上司とこっそり飲む時にはぜひCheeza(チーザ)の差し入れをしようかと思います。舌が肥えたおじさんたちにも絶対ウケる。「美味しいじゃんコレ」と言わせたいですね!

 これは隠しワザ(?)なんですが、ちょっぴりグラニュー糖をまぶして食べるとオイチイー。普段からカマンベールやクリームチーズをグラニュー糖につけて「超簡単☆チーズケーキ」と名づけて食べてるんですが、甘さと塩っ辛さを同時に味わえてウマウマなのです。これだから痩せないんだ・・・


グラニュー糖じゃなくちゃダメ!
(真似すると太るよ!)

 つまみながら、グリコのサイトに載っている開発者談を読みますと、最初はステック型で開発するはずだったのが、偶然にも失敗作からこの薄い形がになったそうです。アップルパイからタルトタタンが生まれたように失敗は成功の元なんですね。
 そのCheeza(チーザ)は2月12日に発売開始ですが、ただいま先行プレゼントキャンペーン第二弾中ですので、この機会にカリカリ感を一足先に味わっておくと、とっても得した気分になりますよ。レッツ応募!!ともかく食べてみてくださいな。

 やー、ビールが進みます~☆

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。