SSブログ

KEYUCA de 前菜三種盛り&赤ワイン [外deごはん]

KEYUCAは雑貨やギフト、キッチンツールや家具など、生活を豊かにするアイテムをコーディネイトできるインテリアショップです。


 そのショップの奥にカフェが併設されているのを見つけてからとても気になっていて、先日ついに入店しちゃいました♪

 カフェに使用されている食器類はKEYUCAショップで売られている商品。美味しいケーキやコーヒーでくつろぎつつ、食器の使い勝手も堪能できるというアンテナショップにもなっているのです。

 夕方ということもあり、前菜三種盛りとグラスワインのセットプレートを頼みました。お値段は820円とリーズナブル。ワインは赤・白から三種類ずつ選べます。ちょっと小難しくて絶対噛みそうな銘柄を選んでみました。オイチイ~♪生ハムのプレートも追加しちゃいました。

 乾杯のグラス音もとても音が澄んでいました。あまりグラスはチンチン☆しちゃダメだそうですね。でも、いい音~♪

 前菜はシーズンで変わるのか分かりませんがこの日は、とろりとしたネギのマリネと食べ応えのあるローストビーフ、それにシーチキンと赤玉ねぎのマヨネーズ和え。美味いっす~♪店員さんに尋ねたら丁寧に教えてもらったのですがなにがなんだかもう分かりませーん!


ネギのマリネがお気に入り♪中がトロトロ~。どれもこれもワインが進みます~


 小腹が空いた時にちょっと食べて飲みたいなーという時に丁度良い量で、買物帰りアフタヌーンティー代わりにワイングラスを傾けるひと時がオシャレですね。店内は落ち着いた空間なので自然と大きな声でのおしゃべりはNGな雰囲気。

 カフェが併設されているKEYUCAでならどこでもハイソな気分が堪能できるはずです~(^^)

from rouxchan

KEYUCA (ケユカ) 新横浜プリンスペペ店 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

bridget

ご訪問ありがとうございました。
私は日本橋にあるKEYUCAのcafeに
よく行きます。
なんだかホッとしてお気に入りの場所です。
by bridget (2008-02-04 21:14) 

rouxchan

>bridgetサマ
コレドのそばにあるKEYUCAですね!
機会があったらそこにも行ってみたいと思ってます。
やっぱり同じような雰囲気なのでしょうか?
by rouxchan (2008-02-05 18:04) 

myumyu

とっても美味しそうです、たまにぺぺ、行くので是非寄ってみます、何時も下の中華なので楽しみです。
by myumyu (2009-06-16 21:42) 

rouxchan

>myumyuサマ

ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)
今ではメニューが大分リニューアルされちゃいましたが
myumyuサマのお気に入りがあるとよいですね

あ、下の中華屋さん、一度入りましたよー
町の中華屋さんよりリッチですよね。



by rouxchan (2009-06-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。