SSブログ

やっぱり運動が一番だne! [コスメ・ヘルス]

お昼時に読まれた方には申し訳ございません~

 他の女子社員とトイレで話をすると、TPOに合わせてか必ず便通に関した話題が出る。皆さん、大変苦労されているようで、毎日同じ時間にトイレに篭もる人もいたりして。だいたい10時過ぎに入るんだよね(笑)。 本人には笑いごとではないのでしょうが。
 
 幸いなことにワタクシ、「冷え性」「便秘」「むくみ」と女性の三大悩みがないのでその辛さに同情できないので、あまりお話に加われないという別の悩みがあったりして…(^^;)

 話がつまらないと思われがちなんだけど、そうじゃない。理解できないんです~。誤解されやすいんで、これはこれで辛いっす。

 
 冷え知らずの体質になったのは、おそらく水泳で筋肉を鍛えてしまったからかもしれない。社会人になってからも泳いでいたし。実は運動能力はそこそこ高いのだ。体温もお子ちゃま並なんです。白髪は・・・増えてきちゃったな(笑)。

 水泳を続けてたのは単に泳ぐのが好きだったんだけど、体型と体力維持の為に後輩ちゃんと通っていました。

 今はスポーツセンターには通ってないけど、日常生活で出来る範囲の運動をこっそりしてます。しゃかりきになって運動ってのはしないですねー。椅子に座ったままモノを拾うとか、背伸びして棚の上のモノを取るとか。美と健康は運動しないとダメざんすよー。運動しないで痩せようという魂胆は成り立たないね。

 安易な考えを持っている友達にもそう言いたい。

 きちんと運動をした上で、クラシアのコッコアポのような補助薬品を服用するのが効果的だと思うけどなー。しないと、痩せる前に、枯れちゃうよ?

 コッコアポの春キャンペーンで、店頭で購入するとメタボリメジャー(BMIなども計れる便利なメジャー) やハンドリラクッション(握ってストレス解消クッション)がもらえるらしいです。

 一緒に泳いでた後輩ちゃんのことを思い出したのは、彼女ったら私の誕生日プレゼントにおなか周りを測れるメジャーをくれたんだよねー(笑)。にゃろー!
from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。