SSブログ

銀座ベルミア館 de 銀座六景散策 [おいしい情報]

 5月5日の子供の日に、柏餅も食べずに京橋で行われていたマンガ家竹宮惠子氏の展示会へ行った帰りに、ついでだったのでまた銀座までぶらぶらし、前回寄れ無かった1周年アニバーサリーイベント真っ最中の銀座ベルビア館へ行きました。

DSC02190.JPG

 銀座ベルミア館はマロニエ通り横、並木通り沿いにあります。裏には有名な洋菓子店もあります。さてさて、目的は銀座ベルミア館BF1にオープンしたグルメエリアの銀座六景の下見でぇすー。

 銀座六景では、ひとつの店にいながら他店の料理を注文できる「出前システム」がユニークで気になるのです。ひとつのフロアにいながらいろんなお店の料理を注文するフードコートはまた違ったサービスなんです。 なにしろお店で、ですからね~!お・み・せー!

 どんな雰囲気なのかな?ワクワクしながらエレベーターで降りました。銀座六景へエレベーターで向う場合は一番右側のエレベータに乗ってくださいね~♪ 階段だと、並木通りの裏に銀座六景専用の階段があります。

 降りたそこは、おおお~!薄く暗さの中に浮かび上がる家と家の間で出来た小路のような雰囲気です。路地の着き辺りはお好み焼きのRAKUZINさん、とかね。

 今日は偵察なので泣く泣く引き返しましたが、雰囲気だけ味わって来ました。いやー、さすがに「ブログで見ましたけど1周年アニバーサリー中(5月11日まで)は10%引きですよね?!」とお願いするのが恥ずかしくて~(^^;)。今度はちゃんとクーポン券印刷して次回持って行きますから!!

DSC02191.JPG

 お店とは別に個室もあるので、気の置けないグループでの食い道楽も楽しめそうでした。ちらしによると和風個室・洋風個室があり、最大24名まで利用できるとか。洋風個室にはカラオケも装備されてるそうです。

 飲み主体だったらBEER7:3(ビアナナサン)で世界のビール飲みつつ、くしあげ処串はんで串揚げ10本セット頼んで、炭水化物は二人でつつけるお好み焼きをRAKUJINで、ああ、夏場に羅かんのおでんもいいなあ~。でも、繁乃井の地鶏もガッツリ食べたいし、晩酌みたいに家庭料理の爲御菜でホッとするのも良いにゃあ・・・

 いろいろ夢を馳せて次回はバッチリ食べたいと思いまーす♪
from rouxchan


銀座六景 BEER 7:3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。