SSブログ

はっちみつの潤いが欲し~い [コスメ・ヘルス]

それは風呂上りに思うことですだ。

 昨日は久しぶりに長風呂しました。浴槽の縁にお風呂枕をあててダラーっと浸かるのって気持ちいいでしゅねぇ~。蒸かし立ての肉まんみたいになるまでゆっくりしました。あまりゆっくりしてたので反って湯あたりしてグッタリしちゃいましたが(笑)。

 それにしても、肉まん状態の肌コンディションって、自分でおさわりしても、しっとりもっちりして感触バツグン!お試しさせられないのが残念です☆

 でも、悲しいことに、そのしっとりもっちり具合は時間が経つとだんだんカサカサして来ちゃうんでけどねー[バッド(下向き矢印)] この湯上り状態のままずーっと肌が潤っていると最高なのになー。そう願う女子はきっと億単位で存在しているに違い有りません!(きっぱり☆) 風呂上りにはいつもそう願ってしまいます。

 そういう時はボディクリームやオイルの出番ですね。昨日は椿オイルで潤いを閉じ込めてみました。やー、これで潤いはばっちりだ。わっはっはー。普段使いはもっぱら椿オイルですが、はちみつ系のクリームもけっこういいんですよー。リップクリームを自作したときははちみつとみつろうで作りましたっけ。

 で。ここで「はちみつ」つながりなんですが、リップクリームで御世話になってる長寿の里の「はっちみつ」も気になるニューアイテムで、これが今では入手困難な国産はちみつから作られてるとか!はちみつ大好きなので超気になる!はちみつって中国産が安いんだけどね~ 

 はっちみつはお手元の化粧水や美容液に混ぜて使うタイプで、肌って季節や身体の調子でけっこう状態が変わるものだから、自分で保湿成分量を調整できる点はいいかも~。肌質と合わなくなるとベタベタしちゃうんだよね。 お肌もあまり甘やかすといけないそうですが、甘いはちみつから抽出される成分もたまには必要ですから。

 
 はちみつというと、銀座のど真ん中で養蜂している「銀座はちみつプロジェクト」も気になります。子供の頃は何故かはちみつって大嫌いだったんですけどね(笑)。味覚って不思議だわ・・・。
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。