SSブログ

せんべい造り百年・幸煎餅(さいわいせんべい) de 七福神あられ [スイーツ]

おかきや煎餅の記事はあまり書かないけど、これは面白かったのでエントリー。

七福あられ開封前.JPG

 先週に頂いたおやつで、7種類のあられがおめでたい七福神ごとに包装されてました、イラストもとても可愛らしい~♪

 こちらの幸煎餅は、せんべい造って百年も続いている煎餅屋で、群馬県前橋市に本店が在り、北関東を中心に販売を展開しているようです。

  あられの味と七福神の組合せは
  
  ・えび味=恵比寿
  ・青のり味=大黒天
  ・しそ味=寿老人
  ・バター味=弁財天
  ・唐がらし味=福禄寿
  ・チーズ味=布袋尊
  ・カレー味=毘沙門天

 となってます。間違ってたらスミマセン~  これでも毎年向島七福神廻りをしてるんですが・・・(^-^;
七福あられ開封後.JPG

 サラダ風味の軽いおかきでした。全部開封してしまったのでベルトコンベア式に次から次へと全部食べてみたところ、お気に入りは、えび味を食べた後のしそ味。しそ味だけ甘系統なんですが、スゴイんですよー(笑)

 あと、気になったのがバター味。ひと口目から判りやすいチーズと違って、最初はあまり塩気もなくて、なんてことないのですが後とからまったり舌に風味がまとわりつきますね。

 最近見ても楽しいおやつが多いですねぇ♪
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。