SSブログ

独歩ビール de シュバルツ瓶ウナギバージョン [ドリンク・酒類]

鰻に合うビールだそうです。

ぷはー.jpg

 馴染みの酒屋さんで焼肉に合うビールをおススメしてもらったのが、独歩の黒ビール・シュバルツ。黒ビールです。土用の丑用でラベルがうなぎバージョンになっているのが心憎いですね。

 独歩ビールは、酒税法が改正されて、製造酒量の最低基準が緩和されて賑わった第一次地ビールから製造されていると思いましたが、店頭で眺めるだけで今回初めて飲みました。

きらめくDOPPOのロゴ.jpgうなぎラベル.jpg

 岡山県の宮下酒造で醸造されているドイツスタイルのビールには生きた酵母が入っているので、時間と共に味が変化するタイプなのですね。

 醤油、みりん、そして鰻の脂肪と互角に張り合えるほど豊潤な喉越しとまろやかな味わい。勝ち負けでは語れない味覚の格闘は、さわやかな握手で試合終了~という感じです。

 単品より食事しながら飲むのが美味しい一杯でしたぁ♪
シュバルツの名称がかっこいい.jpg

 余談ですが、焼肉にはどのビールも美味しいですよと酒屋のご主人の言葉も心憎かったです(笑)
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。