SSブログ

ミュゼ ドゥ テオブロマ de セックショコラ [スイーツ]

セックショコラはココアパウダーが練り込まれた焼菓子。

テオブロマ1.JPG

 先日何事も無く終了した最大級のコミックイベントで、仲良くしてくださってる方から頂きました。えへへ、餌付けされちゃいそーです(笑)。

 ミュゼ ドゥ テオブロマは渋谷区富ケ谷に本店があるショコラ専門店で、キャビアみたいな粒々のチョコレートが有名でしたよね。食べたことないけど・・・(汗)。

 濃いカカオの色合から重厚で濃厚なショコラの味がするのかと想像し、「こりゃ、熱いコーヒーで頂かなくちゃ!」と思っていたら、これが想像を裏切ってくれちゃいました。

テオブロマ4.JPGセックショコラ2.JPG

 サクサクと軽い食感の焼き具合で、甘みやカカオの風味は抑えられています。なので素朴な小麦粉の風味がします。でも、ちゃんと後味にカカオの粉っぽさが残るんですね。

原材料も、小麦粉・バター・砂糖・カカオパウダー・卵・香料とシンプルで、膨張剤や保存料や安定剤が入ってませんでした。賞味期限は約二ヶ月ほど。紅茶でも合いそうですね。美味しかったです。ごちそうさまでした☆

from rouxchan

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。