SSブログ

IKEA de ちょい寝るかあ~ [おいしい情報]

今夜もよく眠れましたでしょうかー?


 先日友人のおうちで使わせてもらったキャメルの毛布がすっごく手触りが良くて、また寝具にココロを奪われている今日この頃。冷たい布団が体温で暖まる過程が好きなので綿のひんやりした感触も好きだけど、相対するアイテムも揃えたいのよねん。実に人は欲張りな生き物で有りまする。

 そーいえば、IKEA(イケア)のメルマガに睡眠に関した素敵な企画が載ってたっけ。その企画はIKEAに泊まっちゃおう!という「お泊まり会@IKEA」。なんでも、睡眠に関するレクチャーを聞いて、自分に合った眠りを提供するIKEAの安眠グッズを実際に使用して、そのグッズはお持ち帰り~というIKEA FAMILYメンバー限定イベント企画でした。(もちろんIKEAでごはんだろうなあ~)

 うわーそれ参加したぁ~い!!・・・とその気満々だったんですが、応募は2名様単位だったのと、平日の夕方から一泊付き合ってくれる酔狂な友人が思い当らず、抽選の応募すら諦めてしまいましたのよよよのよ。また企画して欲しいです~。

 IKEAでお泊り会は断念しちゃったけど、別のイベントも開催中だという情報もゲットしました。面白そうなのでちょいとご紹介~☆

 こちらはなんと、睡眠診断カー、「Choine Car(ちょい寝カー)」が、1月31日を皮切りに関東及び関西の主要エリアに行脚してるとのこと。おお、なんと素晴らしい企画。

ちょい寝るカー↓

  確かに近頃の現代人は老若男女・大なり小なり睡眠障害を抱えている人が多いしね。日頃の挨拶のついでに「眠れない」という悩みもちょくちょく耳にする。

 「ちょい寝カー」なんてライトなネーミングついニンマリ微笑んじゃうけど、人生の1/3は眠っているわけだから質の良い睡眠を取るのは大事なこと。このIKEAの青いクルマを見かけたらぜひとも御自分に合った睡眠を教えてもらいたいものですー。

 「Choine Car(ちょい寝カー)」と遭遇できなくても、5ヶ所にあるIKEAショップには眠りのソムリエ、略して「Nemmelier(ネムリエ)」が私たちひとりひとりに合った快眠アイテムを紹介してくれるみたいです。

 クルマにネムリエにと、ずいぶん安眠・快眠グッズに力を入れているなーと思ったら、「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」をスローガンに眠ろうキャンペーン中なんですね。ぜひともIKEAで素敵な安眠グッズとめぐり合えたらいいなあ。

 キャンペーンサイトで気になるアイテムをチェックするもよし。あなたにぴったり合った眠りを当てよう!キャンペーンも実施してたので、ポチッと応募してみました。
 http://www.nemuro-nippon.com/

 でも、この「理想の眠りセット」って、どう考えてもダブルサイズなんですが・・・ 当選のあかつきには嫁入り道具にさせて頂きまーす♪ (アタンネエヨ!)

 抽選を待つより、無料送迎バスに乗ってIKEAに行って、直に肌触りや使い心地を試すのが安眠への近道かもしれませんね。

 あ。そうそう、IKEAに展示してあるベッドのマットレスには靴を履いたまま横たわってもOKらしいですが、時々、土足でマットレスのスプリングを試すかのようにポンポン飛び跳ねてるカップルを見かけましたので皆様はご注意を(笑)。日本語ってムズカシイねえ~


from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。