SSブログ

麺屋黒船 de 味噌麺トッピング無し [ラーメン]

おなかがいっぱいでも食べられるラーメンには美味しさ感じます♪

DSC04883.JPG

 先日新橋で飲んだ帰りに行ったのが、虎ノ門にある麺屋黒船。美味しいものをしこたま食べた後でも〆にラーメン食べたくなるのは何故でしょうね?

 通り沿いにあるのであまり迷わないで辿りつけました。新橋から烏森通りを遡上したら広い日比谷通りを品川方面へ進路を取りましょう。そばにくると看板のライトが眩しいくらいです。

DSC04884.JPG

DSC04885.JPG

 店内は平日の22時くらいで空いてました。食券販売機で味噌麺@650を買ってカウンターへ。トッピングは無し。だってさっきまで日本酒やプレミアムモルツで焼き白子だのニシンのお刺身だの自家製さつま揚げだのイカわたバタ煮だの食べたんですもの♪ 

 味噌麺と御対面。もやし入ってる、うれちい♪

DSC04882.JPG

 こちらのお店はちゃぶ屋のオーナーと提携して運営されているフランチャイズのラーメンブランドだそうですが、麺はちゃぶ屋みたいな極細麺ではなく、モチモチっとしたちょっと平たくて太いめの麺。

 味噌は麹味噌でしょうか?なにやら甘めです。甘いなあ。赤味噌辛口でニンニクや生姜唐の香味野菜たっぷりの刺激的でこってりした味噌ラーメンが多い中、優しく風味の良い味噌味スープでした。ご飯よりもこんがり焼いたパンに合いそうなスープですね。
 
 チェーシューも臭みも油っぽくもなく食べれました。少しネクタイを緩めてもいいのよ、と言いたくなるくらいどこれもこれもエリート素材。

 ラーメンは雑多で良し!という既成概念があるせいか良い子ちゃんぶりに物足りなさも感じましたがこういうのも有りなんだなと思わせてくれました。平日は27時まで深夜営業をしてるのがいいですね(・∀・)。ごちそうさまdeした☆

from rouxchan

麺屋 黒船


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。