SSブログ

牛乳屋食堂 de ミニラーメン中太麺&ソースカツ丼 [ラーメン]

牛乳屋食堂ファイナルを飾るのは、

DSC05261.JPG

 ミニラーメン中太麺とソースカツ丼セット+牛乳でーす。

 牛乳@130は食事の前に来ます。

DSC05257.JPG

 加工乳なので濃厚ー。

DSC05260.JPG

 一瓶200ml当りのカロリーは153kcal。銭湯で飲む牛乳の味みたい。でも、腰に手を当ててグビグビっとはしませんでしたよ(笑)。

 で、今回のお目当てはソースカツ丼。
 
DSC05262.JPG

 おー、分厚い!

DSC05266.JPG

 豚肉は分厚いのに難なく噛み切れるほどとても柔らかい。この豚肉の柔らかさのヒミツは、衣をつける前にラーメンスープで豚肉を煮込まれているから。揚げる前にひと手間掛けているから生まれる柔らかさなんですね。

 ソースの焦げの苦味がこってり甘いだけじゃないぞっと主張してます。この苦みが美味しいですね。大人の味だわ。キャベツが新鮮だったらもっと美味しかったかも・・・。

 今回ラーメンスープの一口目に魚介の出汁を強く感じました。

DSC05265.JPG

 食べ進んでいくと分からなくなる繊細な風味でした。牛乳屋のラーメンとカツ丼は観た目より手の込んだ逸品なんですね。美味しかったです。

 ごちそうさまdeしたー♪ 心残りはもうないですぅ~(笑)

from rouxchan

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

浅井 勇

お邪魔しますー^^
るーさんの撮られる食べ物のお写真はいつもなんでこんなに美味しそうなのかと…お腹空いてる時に見るとお腹が空きます(笑)
ラーメンスープで煮込んだ豚肉、美味しそう…(ヨダレ)
by 浅井 勇 (2009-04-16 21:31) 

rouxchan

>勇さま
やわらかいですよ~
どこかのレストランにはトロトロな豚カツがあるんですが
そこではなんと、分厚いチャーシューを揚げてるんですって!

食べ物しか上手く撮れないという噂なんですー( ;´^ิω^ิ`)
by rouxchan (2009-04-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。