SSブログ

飲む極上ライス★ミキを飲んてみたの巻 [スイーツ]

やんそーれーおきなわ〜♪

 沖縄へ行ってきたわけではなく、「ケンミンSHOW」や「男子ごはん」で見聞きした噂のミキを物産展で発見したよ。1缶141円税込。
201409161447000.jpg

 材料は、砂糖・うるち米・もち米・大麦・乳酸。コピーは「飲む極上ライス」。なんだかドキドキわくわくしますね。

 飲む前によく冷やして、よーく振りましょう。

 カップに入れて液体の色を観てみると、缶のカラーリングと同じような小豆ミルク色をしてました。よく見ると黒い粒粒が。
201409161447001.jpg


これは大麦の粉末かしら?

 味わいは、とろ〜りとして飲みごたえがあります。甘さは優しく、とろみが有るのにあっさりしてます。なんかね、「名古屋のういろう」を飲んでるような感じがします。結構美味しいかも♪

 だがしかし。

 しばらくすると、おなかいっぱい感が増してきました。あと、口の中に酸っぱい何かが残っていて、気になりますー。

 あと、どう考えてもカロリー高そう。検索しても引っかからないし、カロリーは極秘扱いなのだろうか・・・? 原材料からして炭水化物の塊だもんね。なにしろ「飲む極上ライス」だし(笑)。

 総合的に想像していたより美味しかったから、お土産でもらったら迷わず飲み干しちゃいますー♪

from rouxchan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。