SSブログ

博多一蘭のラーメン [ラーメン]

 一蘭のとんこつラーメンです。とりあえず、全部ふつーを基準に選んで見ました。

 

 麺がとっても細いです。チャーシューは食べている間に崩れてしまいましたが、薄くて柔らかい肉でした。特製の辛し味噌は混ぜる前に端から一口飲んでみてくれと、チラシの薀蓄に書いてありましたが時既に遅し。きゃー、混ぜちゃったー!!

 一蘭は5年程まえに博多駅前の店舗で頂きました。仕切りのあるカウンターのみ、という点が面白いですね。ラーメンと真摯に向き合う為だけの空間という気がします。替え玉が150円は高いにゃ。

 確かにラーメンはぺちゃくちゃおしゃべりしながら食べるものでもないし、食べたら食べたでちょっと煙草を一服・・・なんてするとこでもないと私的ラーメン美学の1ページには載っておるのです(笑)。や、笑い事じゃないですー。

  ふらっと訪れた街で入るラーメン屋は、美味しいか自分の口に合うかどうか判らないので、それだったら味が割りと一定しているチェーン展開しているラーメン屋に入るのは無難でしょう。つまんないかもしれないけどね。

from rouxchan


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。