SSブログ

神流川(かんながわ)温泉 白寿の湯 [旅・温泉]

 スキーの帰りに埼玉県児玉郡にある神流川温泉に連れて行ってもらいました。
 
 サイトもあるです↓
 http://www.abs-plaza.com/onsen/kannagawa.htm 

 元の施設はゴルフ場経営会社が開発、だがしかしバブルはじけ、そして温泉施設は現在の会社に売却されたそうでーす。友達の受売りですが利用者にはどうでもいいことですね、エヘヘ。

 おそば近くの伊香保温泉なんて目じゃないよ、と言われたくらい源泉が濃ゆいです。お湯も茶褐色でなにやら効能高そうです。飲用温泉ではないのですがちょびっと舐めてみたら、塩っぽい!ナトリウム抱負です。すり傷があったら沁みて痛そう。

 浴場内にはボディシャンプーとリンスインシャンプーがありました。手ぶらでいってもタオル等売ってます。露天風呂の方が湯の温度がぬるめで居眠りしちゃうくらいです。ベンチが設置してありますのでそこでひと休みするのも良しです。お肌は湯の効用かツルツルになります。でもこれもうちで風呂入ったら・・・。温泉美人は悲しいことに一日美人なのです。

 気持ち良かったあ~(^∀^)

from rouxchan

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。