SSブログ

井門家の赤い担坦麺 [ラーメン]

 井門家は埼玉県北上尾市春日町にあるラーメン屋です。家系のとんこつ醤油のラーメンが主力のようです。そこでなぜか赤い坦坦麺を注文しました。


 サクラエビが味わいにアクセントをつけてます。胡麻の風味より桜海老の方が風味が勝ってました。食後、喉からエビ風味がこみ上げちゃって(笑)
 
 沈んだ肉味噌や桜海老が掬えるように穴つき蓮華がついてきます。あまりスープを飲みたくない人には親切です。

 なんとなく麺の茹でが柔らかい・・・?麺が柔らかいは、埼玉は『うどん処』なので、うどん並みの柔わらかい麺が県民には好まれているに違いないと、友人と議論の末そのような結果が出ました。もちろん本当かどうかは定かではないでーす(笑)どうなんでしょう?

 個人的嗜好で、もしも今度食べる時は麺固めでお願いするつもりです。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。