SSブログ

麺や天鳳deシャキシャキもやしらーめん [ラーメン]

国道141号を南方面に走っていた時に発見~

 一旦通り過ぎてしまったけどUターンして、天鳳へ。知らない土地の初めて入るお店は美味しいかどうか判らないし、期待と不安でドキドキしますね。

 駐車場を見てみると、割と台数が駐車していて、ほとんど県内ナンバー。広くて奇麗で清潔そうな店舗に入ってみたらファミリーが多かったです。

 初めてのお店では、やっぱりスタンダードにラーメン。基本がおいしくなくちゃほかもダメに決ってます(きっぱり!)、と言いながら、もやしが食べたくて、シャキシャキもやしらーめんしました。

 ここのお店は味の濃さやこってり加減や麺の固さ等のほかに、麺の太さも選べるので太麺を選びました。俺流ラーメンが作れますよ~(・∀・)


 もやしシャッキリしてます。スープを最初一口含んだら、塩分の強さを舌先に感じました。なんだったんだろ、これは。背脂がけっこう浮いてますがそんなにしつこくなく、豚骨醤油もまろやかです。

 チャーシューもホロホロほぐれます。麺もつやつやしっかりして美味しいー。ダラダラ食べていてもそんなに伸びないし。ラー油を作り終えた唐辛子を薬味としてスープに入れると、さらに辛味を楽しめます♪入れ過ぎちゃって、そんなにスープ飲めなかったよーぅ。

 ラーメンを「小汚いけどどこか惹かれる永遠の不良学生」いうイメージとするならば、ここのラーメンは「不良の真似事するけど結局は要領のいい秀才、しかもメガネ君」という感じです。イヤミがちっともないんだよねぇ。水が良いからかなあ?

 ビジュアル的に知人が頼んだ『昔なつかしいらーめん細麺』にもモヤシがてんこ盛りで区別がつかないのですが、どんぶりがスマートな逆三角形だけではなく、その差はスープに有りました!!飲まなくちゃ判んないけどね。

 そうそう、女性のみオールタイムでデザートが付くそうです。


 杏仁豆腐ですよ~

 会計してたら、目の間に「どっちの料理ショーで紹介された黒胡麻坦坦麺」のポスターが。ほほお。さらに調べたら、本店は東京中野なんですね。のれん分け2号店だそうです。
 http://www.love-karuizawa.com/html/restaurant/tenhou.htm

 冬場に味噌ラーメン食べたいっすね~☆美味しかった!!

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。