SSブログ

天然!スパークリング温泉 [旅・温泉]

その正体は、山梨県にある『韮崎旭温泉』でしたっ!
 

 サントリー白州蒸留所見学で、しこたま(といっても3杯)無料で美味しいウイスキーの水割りを飲んだ身体には、この温泉の泉質の良さが身に染み入りました。うぃ~

 場所は周りには何もなく、ただただ空間が広がる田畑のど真ん中といってもいいくらい。老人ホームの細い脇を入るとそこにポツンと施設が立っていました。

 入口の自動販売機で入浴券500円を買い、受付のおっちゃんに「はいっ」と渡します。横には畳が敷かれた休憩場が有り、その時は誰も使用しておりませんでした。畳、きれいです。

 さて、暖簾をくぐりますか。

 洗面台には無料のドライヤーが2台置いて有ります。ありがたや~。貴重品を入れるロッカーも有ります。パッパッと服を脱いでさあー、開けるぞー。

 
 正面全面ガラス窓でとても明るい浴槽で、開放感が有ります。浴槽の形はL型で、曲がった奥に奥に源泉の注ぎ口があり、そこに先客が5、6人温まってました。

 湯の温度は、ぬるめです。なんか、すっごく、ぬくい。ヌクヌク。このままお湯に浸かって、ボーっとしていたいくらいです~。硫黄の香りもちゃんとするです。

 そしてっ!細かいアワアワが身体中についているでは有りませんかっ!!

 そうです、ここは炭酸が含まれているので、泡がつくんです。天然炭酸水ともシャンペン温泉ともいえますね。まるで海ブドウか、海草に産み付けられた卵みたいに腕毛に泡がついて、面白~~い♪

 面白がっていると、湯当りしちゃいそうな快適さでした。いやー、いい湯で有りました☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。