SSブログ

仙台銘菓 伊達絵巻 [スイーツ]

 『絵』が入ってなかったら、お正月に食べる 『 伊 達 巻 』 ですね!(・∀・)


 社内に転がっていたけれど、仙台からの手土産でしょう。当たり前だって。

  包装紙を開けると、バームクーヘンの中に餡子が入った和と洋の融合です。うわぁ~、手がけっこう油ぎっしゅになります。甘そうっす。早くも腰が引けてます。そうです、実は甘いもの苦手な方でして。えぇ。

 バームクーヘン状のスポンジ部分はけっこうサックリしてます。このサックリ感って、油脂が作り出す魔法かしら??餡の部分はつぶ餡です。3口くらいでパクパク頂きました。

 が。

 食事制限している胃袋にとっては、ちょいヘビィでした。ううう・・・許してください・・・。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。