SSブログ

不二家のイタリアンショート [スイーツ]

もの凄い久しぶりに不二家でお茶しました。


 やっぱり不二家と言えばいちごのショートケーキを食べなくちゃと思って注文しました。窓際の背もたれが高い席からは数奇屋橋のスクランブル交差点とマキシム・ド・パリを地下に有するソニービルが良く見えます。なんかくつろげますなあこの席。特等席~♪

 私はイタリアンショートと一緒にレモンティーを注文。レモンティーといっても紅茶はストレートで頂き、レモンはそのまま食べるのが私流。なんでそんなことをするかって?レモンは歩き疲れを和らげるためなんです。そのまま食べた方が酸っぱいし。クエン酸補給~。

 紅茶と一緒にイタリアンショートともご対面。ウホッ!!(゜∀゜)生クリームがたっぷり~♪

 いちごは酸っぱめで小ぶり。最初からてっぺんは食べませーん。イタリアンショートの生クリームはそんなに重くないんです。私には高野の生クリームはちょっと重いんですが、不二家のは楽々です。後味も軽く、ぺロリと完食。美味し~い。こうして見ると、スポンジ部分は少なめなんですね。

 それにしても不二家自体、お店に入るのは物凄く久しぶり!不二家は横浜の元町が本店らしいけど、伊勢佐木町に不二家レストランがあって、母と買物に出ると必ずそっちの不二家でお茶をしてました。ホットケーキやペコちゃんサンデー食べて、甘党の父にはお土産にドーナツとプリンを買って帰ったっけ。

 レストランは製菓売場の奥にあって、いちごと生クリームいっぱいのホールケーキをよく眺めていたっけ。自分のお金でいつかはホールケーキを買って一人で食べてみたいと考えていたけれど、オトナになったらその夢は忘れてた。

 いちごショートは最初に見るお菓子の夢だわ。

from rouxchan


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

rouxchan

>こまめサン
nice!ありがとうございました☆
by rouxchan (2007-05-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。