SSブログ

尾瀬9時間耐久レース・平滑の滝編 [尾瀬]

滝といえば、高いところから落ちるものだと思ってたのですが、平滑の滝はその名称の通り平たくなだらかな底の上を舐める様に流れる滝でした。

 そこまでの道筋は今までのランララ~ンな牧歌的な尾瀬の雰囲気とはまったく異なり、ディープでハードな道のり。ひー。ハード・OZE!!パンフレットに「健脚向け」と書いてあったのはこーいうわけだったのかあ。

 前日の降雨のせいで、山道は泥沼化。こりゃうっかりすべって尻餅ついたら泥んこに・・・。それだけは避けたーい!手足元がおぼつかない箇所は剥き出しの木の根や岩を手掛りし慎重に山道を下る。この時手袋してて良かったーと思った。

 日焼けしたくないなあ程度の考えで、UV防止加工で手のひら部分に滑り止めのドットがついているタイプの手袋をわざわざ購入。ハードな山道では優れものでした。無駄使いもたまには役立つ。

 足元が悪いので当初の予定より時間が掛かったけど、眺望の良い場所から見下ろした平滑の滝は洗濯板の上を流れる大量の水のようでした。水の流れは見てるだけでも気持ちいいっすね~!!


 後ろを振り向くと降りてきた箇所の急勾配ぶりに驚き!

 こうしてみると道が分からないんですが、左上辺りにある2本の白いハシゴのようなものは階段です。あそこ上りたくないのう。いや、戻らないと先に進まないのですが(笑)

続くー

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。