SSブログ

スパロボOG、インストア! [ゲーム]

完全新規フルアニメーション&フルヴォイス!


 本日発売された「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENWRAITONS」、略してスパロボOGのデモンストレーションを某大型量販店の店頭で見て来ました。見るだけです。だってもう売ってなかったんですもの・・・。初回特典の設定資料集が先着名様プレゼントだったせいか、ものすごい人気ー。
 
 スパロボOGはゲームボーイアドヴァンスで好評を博したゲーム。スパロボ自体も人気シリーズなので、新作発売への注目度の高さはピカイチです。今回はオリジナルキャラもマシンも新しく増えたそうですが、おなじみの歴代キャラも大活躍の予感~。マサキくんも健在でしたよん。

 サイトの動画でもすごい迫力なのに大きなスクリーンだと戦闘シーンも見応え十分過ぎますー!セリフも思わず口走りたくなるほどです。対戦の三頭身ロボは相変わらず面白かっこいいし、観てるだけで物凄~くゲーム操作がしたくなっちゃいました。オラにもやらせろーって感じです(笑)。

 公式サイトはこちらです↓
 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

 三頭身ロボといえば、先駆けとなったロボットが魔神英雄伝ワタル2龍神丸ではないだろうかと思います。その後くらいにSDガンダムシリーズが発売されましたっけ。「マシン」を「魔神」と、相反する文字を当てた点にはとても感心しました。これってすごい組合せですよね。うっかり思い付きませんもの。

 魔神英雄伝ワタルもいくつかシリーズが有り、シリーズアニメはそれぞれ人気が高いのですが、なんといってもお勧めはワタル2。恥も外聞もなく、これが一番大好きです。今でも好きなアニメは?と問われたら、堂々と「ワタル2」と答えますもの。

 主人公のワタルが剣を天高く掲げて、「りゅーーーじんまるぅううううーーーーーー!!」と叫ぶと、龍神丸が「おおーーっ!!」と力強く応えるシーンがとってもカッコいいのです。もうそんなアニメを見るお年頃でもないけれど、ワタルが龍神丸を呼ぶシーンはいつ何時ビデオを見返しても胸がトキメキますー。

 そして、さらに面白カッコいいのが龍神丸のコクピット形態。ワタルは龍神丸に吸い込まれますが、マシンの中は龍のアタマの上で、ワタルは龍の角を握って立ってるだけなんです。ロボットを操作するというよりも、メカと一身同体となるという発想が、素晴らしく斬新なアイデアでした。柱を二本掴むとすぐにワタルごっこが出来ちゃうんですよー(笑)。

 あいにく龍神丸のプラモデルは売切れで、ワタルのライバルキャラの虎王の邪虎丸、海火子の夏鬼丸しか買えなかったけれど、まだ押入れのどこかに仕舞い込んであるはず・・・。懐かしいなあ。けっこう小さくても上手く動くんですよね。ロボットは動かしてナンボです。

 マシンのダイナミックなフルアニメーション&フルヴォイスが思う存分楽しめる至上最高のゲーム、スーパーロボット大戦シリーズ最新作・スパロボOGは本日28日より発売です。さあ、一緒に必殺技を叫びましょう~♪

 PlayStation2専用ソフト
 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
 ■予定価格:7,329円(本体価格:6,980円)
 ■6月28日発売

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。