SSブログ

なぞなぞう、おもしろいぞう [WEB・PC・ケータイ]

キャラウッドプロジェクトで動画配信されているフラッシュアニメが、純粋に面白ーい! 

 キャラウッドプロジェクトは「アニメ見るなら、アニマックス」のキャッチ・フレーズでお馴染みのアニマックスブロードキャスト・ジャパンとアニメーション製作会社ジェンコによるもので、ストリーミング放送のみならず、アニマックス内でも放映されているそうです。

 オンエアの方が先のようですね。
 http://www.animax.co.jp/charawood/ 


 なぞなぞうは時間にして1分程度のフラッシュアニメ。キャラクターはみんな可愛らしい動物です。毎回難解ななぞなぞに遭遇し、その度に頭脳明晰な名探偵・なぞなぞうがそのなぞなぞを解くんですが、短いだけあってテンポ良く話が進み、サクサク観れちゃいます~♪

 あまりむずかしいなぞなぞだと反って考えすぎて疲れちゃうけど、『なぞなぞう』に出てくる問題レベルだとアタマの切り替えに最適ですね。なぞなぞうより早く謎が解けた時は最高ですぞう!

 『なぞなぞう』を観ていたら小学生の頃を思い出しました。友達と自分達でオリジナルのなぞなぞを作り、お互い謎掛けっこをして遊んでたっけ・・・。オトナになった今は出来ない遊びなだけに懐かしいなあ。

 他にも、シュールな4人組『ウスペラーズ』や豆腐の舞妓キャラの『やっこはん姉妹』が配信されてます。こちらも不思議ワールド全開ですので、ぜひご覧になってクスクス笑ってくださいまし~


 そういえば、知人のSNS内の日記になぞなぞが書いてあったけど、あの答えで良かったのかなあ?

「30人乗りの潜水艦に、29人目が乗ったら沈んじゃいました。沈んだのは何故でしょう?」という問題なんですが・・・。うーむ。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。