SSブログ

ブログ炎上、買わなくちゃ! [コミック・書籍]

ああああっ!忘れてたあー!!

 セブンアンドワイのサイトをプレスブログのリリースメールで見つけ、思い出しましたー!


 何か忘れていると思ったら、この本を買うことでした!今の今まですっかり忘れてましたけど、思い出して良かったー。だってセブンアンドワイの会員登録だけは済ませていたんですもの。こらいかんなあ、愛が足りないのかもしれない(笑)。気づかせてくれて、ありがとう!プレスブログさん。 

 私の場合、会社でも町内でも一番近くのコンビニはセブンイレブン。いつも残業しがちなので、宅配だと時間指定してもムリな場合も多々あるのです。

 そんな時、24時間営業しているコンビニへ都合の良い時間に立ち寄れるセブンアンドワイは頼れるシステム。なので迷わずこちらに登録しちゃいました。

 購入金額に関係なく、送料無料なのもポイントが高いサービスです。余計な書籍やDVDを買わなくてもすみますからね。それに、ニコニコ現金払いなのも良し!無い袖は振ってはいけないのです。

 そして、只今メルマガ購読でプレゼントキャンペーンも実施中だそうです。
 http://www.7andy.jp/esb/docs/info/promo/070705camp_top.html
 
 というわけで、ブログ炎上の宣伝をば。

 今日もどこかで(ネットで)燃えている(ブログが)~♪と、今や日常茶飯事と化した、コメントが殺到し閲覧不可能になってしまう現象・ブログ炎上をテーマにアスキービジネスで好評連載されていたテキストが、実際にブログ炎上体験された著名人との対談を交えて書籍化されたのが、本書ブログ炎上。著者は伊地知 晋一氏。 

 一般市民が日記代わりに愚痴を吐いているレベルには火の子は飛んでこないもの。でも、これが発言力の大きな有名人の場合では・・・。有名人でもネットだと何故か気楽にうっかり発言してしまうんですよね。他にも企業のやらせブログの写真とテキストの矛盾を付かれて炎上のケースもございましたっけ。

 最近でもバラエティ番組の高名プロデューサーによるブログが「左利き差別発言」で炎上されたとウワサを聞きました。恐ろしいですねえ~。私は実際の炎上現場を見物する野次馬根性は根性もヒマも持ち合わせてないのですが、なぜ炎上が起きるのかというメカニズムには大いに興味が有ります。

 楽しいブログライフを送るためにも炎上のメカニズムは知っておくべきでしょう。ブロガー必読です。

 まあ、個人的に一番読みたいのは、著者と切込隊長との対談だったりして・・・(笑)。スカーレット・ソードも、もう一冊買っちゃおうかなあ。

 ここまでのご精読ありがとうございました☆

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。