SSブログ

ノンストップラッシュエクステンションbyメイベリン [試供品]

発売前の試供モニターに当選しました、メイベリンニューヨークの新しいマスカラです。


「一箇所だけメイクするなら、貴女はどこをメイクしますかー?」





 以前雑誌のコスメ特集で読み知ったのですが、上記の質問に対して一流モデルの彼女達はマスカラと答えるそうです。その理由は、マスカラが一番メイクしているように見えるから、顔全体が引き立つからだそうです。

 プロならではの回答に目からウロコ、鼻から牛乳が出そうになりました。いや本当に。あ、いや牛乳は出ないですわ。それを知ってから、今までは、「面倒くさーい!」と思ってたのに、一変してメイクする時は特に意識してまつ毛にマスカラを塗るようになりました。

 なるほど、プロの言うとおり、口紅を引くより目元がくっきりして顔の表情も冴えて見えるように感じました。メイクに理解のない殿方からは「まつ毛は目薬点眼する時邪魔なだけ」とか言われるんですが、いえいえ、まつ毛は顔の大事な一部なんだと認識を改めました。

 それ以来ゴシゴシ乱暴に顔を洗ったり拭いたりしないで、まつ毛は意識して大事にしております。まつ毛がないとマスカラが塗れないものね♪

 さて、最重要なアイテムであるマスカラは、きれいに塗るのがとってもむずかしいのです。むずかしいが故に、上手く塗れた時の達成感・満足感はカンドウーもので、鏡に映った自分のまつ毛が誇らしく思えますもの。(ちょっと大げさかしら・・・^^;)

 どんなにアイシャドウがキレイなグラデーションで輝いていても、目元のマスカラがボテボテついていたらメイクが台無しになっちゃうんですよね。なので常に塗りやすいマスカラを求めてあれやこれや試す日々を送っていたので、この試供品モニターは濡れ手に粟・・・、いやいや願ったり叶ったりです♪


 メイベリンノンストップラッシュエクステンションを使ってみて感じたスゴイところは、

スゴイその1●塗りやすい!
 その秘密はフラットなブラシ。ブラシを縦にして立てにして見ると判りますが楕円形になっています。しっかり塗りたい箇所にはきっちり巻きつき、塗りにくい目頭の短い部分や下まつ毛もらくらく~♪


スゴイその2●伸びが良い!
 マスカラ液からしてボテボテしているとまつ毛にもキレイに絡んでくれませんが、ノンストップラッシュエクステンションの場合、さらさらしていて私のように不器用でもそれなりにキレイに仕上がりました。なのでメイク上手さんだったらもっとキレイにできると思います!


スゴイその3●まつ毛が長くなる!
 繊維がたっぷり入ってます。それなのにそんなにべったり付着しないので自然なロングまつ毛になりました。もうちょっと自分にテクニックがあったなら、天井知らずの長さも夢じゃないかしら?


ちなみに使用後はこんな感じ


スゴイその4 ● にじまない!
 別メーカーのマスカラだと後からウオータープルーフのマスカラコートを更に塗らないと、涙もろい私の目はすぐにパンダ目になっちゃうんですが、塗らなくてもパンダちゃんにはなりませんでした。これは驚き!!


パンダ目って、こんな感じ


スゴイその5●簡単に洗える!
 頑丈なマスカラだとあまりにもゴシゴシしすぎて貴重なまつ毛が抜けたりするのですが、普通に洗顔するだけですっきり落ちました。ちなみに洗顔は自然派石けんです。



 と、いうわけで取り急ぎワタクシ的スゴイ5点セットを取り上げてみました。シルバーの気品あるボディもお気に入り~♪


 マスカラはメイベリンという固定イメージも元々持っていましたが、よりハイグレードな進化を遂げたという印象になりました。いうなれば、メイベリンのマスカラ2.0でしょうか 愛用の一品が増えましたよ~♪ありがとうございました☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。