SSブログ

白い歯っていいよやっぱ! [おいしい情報]

そろそろ歯がヤバイかも。

 繊維質の肉を食べると歯にすぐ詰まるようになってきました。しかもだんだん穴が大きくなってきてるような気がする。また歯医者の御世話になりそうです(泣)。

 そう、実はまたなんですよお。でもですね。今年の春に治療したばかりの奥歯は、治療前はオール保険適用金属で下から上まで銀色だったんですが、下だけ白い樹脂にしてもらいました。それがとても具合がいいんです。

 何の具合がいいかというと、それは笑顔もー、全然違うの!ニコッとした時、不自然に光る銀色の部分がちょっとだけでも見えなくと、笑顔がグレードアップになった気がしてすごく嬉しい気分になりました。白い歯っていいですね。白い歯っていいな~♪で有名なあのCMキャッチコピーは嘘じゃない。

 奥歯だけでもこんなに気分が良くなるなら、前歯の治療にプレスブログで見知ったエンジェルクラウンを使用したら、私の笑顔でも天使の微笑みになるかもしれないとさらに希望が湧いてきましたよー。


 サイトによりますと、エンジェルクラウンは最先端技術で作られたセラミックス。セラミックスといえば、陶器の素材でお馴染み。なので製造メーカーは陶磁器メーカーと同じなんですよね。

 セラミックスの見栄えの良さを知りつつも、お財布事情で諦めていたオールセラミックス製のクラウンが、お手軽な価格で施術してもらえるなんて!うわー。もっと早く知りたかったなあ、マジで!

エンジェルクラウン取扱い歯科医の全国マップ検索。見やすい
 http://www.angel-crown.com/search/index.html
 今現在900くらいあるとのこと。

↓こちらにメタルボンド、、エンジェルクラウンそして保険適用金属の比較図がにあります。
 http://www.angel-crown.com/about/index.html
 うわわわわー、これ見ちゃうと白さが一目瞭然!きれいで長持ちする方がいいよーぅ。

 耐久性を要する奥歯にはメタルボンドで治療して、見栄えの良いエンジェルクラウンは前歯の治療に利用すると良さそうですね。


 今後の治療に際しては絶対エンジェルクラウンにするつもり。残念なのが職場に近い歯医者さんで取り扱ってないことかなあ。よぉーし、売り込みに行くか(笑)。

 歯磨きといえば、磨くときには歯磨き粉をつけなくてもいいからちゃんと食後3回磨きましょうと、歯医者さんに言われたっけ。輝く白い歯は親にもらった自前の歯一番いいんでしょうけどね。残りの歯を大切にしますわ。

 ホント、失って初めて自前の歯の大切さを思い知りましたよ。とほほ~

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。