SSブログ

安心できる水を買う時代 [コスメ・ヘルス]

そういう時代がやってくることは知っていたけれど。


 が小学生の頃は水道水を普通にそのまま飲んでいて、その頃日課で読んでいた新聞でみつけた記事が、「欧米諸国では水を買って飲む」ということだった。お水が有料なんて・・・。その時は、水なんて蛇口を捻れば公園でも飲めるものだったので、とても不思議な感じを受けました。

 それが今では私でさえも一番購入する清涼飲料が天然水のペットボトル。ああ、日本は先進国の後を確実に歩んでいるのですね。他にも昔読んでいた欧米の社会現象が今日本で・・・というのは他にも多々ありますがそれはいつの日にか。

 もかく安全な水を飲むにペットボトルばかり買っていたのでは、お金も掛かるし、なにしろペットボトルのリサイクルも大変ー!でも、エコライフの為にがんばります!!なので、普段使いの飲料水に関しては据え置き式の浄水器を利用してます。むやみにペットボトルを買わないようにも気をつけてます。健康にハマるあまり出費をすると、今度は環境に跳ね返ってしまう・・・。折り合いがむずかしいのう。

 ラベルも剥がしてキャップと一緒にプラスティックの分別へ、ボトル本体は中を濯ぎ、踏み潰してから中身の見えるポリ袋へ。濯ぐ水もたくさん使っては意味がない。注ぎ口に手を充てて何度か一生懸命振るだけで結構中身がきれいになります。分別しても中身が汚いまま出したら地球が泣いちゃうかもしれませんね。

 れが面倒くさいのであれば、リフレクソロジーやリラクゼーション施設でよく見かけるアクアクララは良いシステムですね。
 http://www.aquaclara.co.jp/index.html
 先日、フェイシャルトリートメントを受けにいった先でも少々お話も聞いてきました。専用のウォーターサーバーで冷水・温水も飲めるといい、お客さまからの評判も良いとか。言われてみれば施術の後に頂くハーブティーが美味しいんですよね~。

 水が入っているボトルは12リットル入り1,260円(税込)。宅配料金込みになります。中身の水も純度の高い水に四種類のミネラル成分をバランスよく配合された水。天然水にはない高い安全性が特徴で、500mlのペットボトルに換算すると24本分だと知るとその数に驚き!分別が大変そう・・・。

 ボトルは繰り返して使えるリターナブルボトルなので回収されます。この点について環境に優しいと言えますね。開封しなければ賞味期限が1年間とは密封性にも定評があるようです。

 ↓こちらによくある質問が羅列されているのでご参考までに。
 http://www.aquaclara.co.jp/support/faq/index.html#faq_1

 ウォーターサーバーは月々レンタルで、サイトを見ると形状により1,575円から1,050円まで。卓上型の手ごろで可愛いウォーターサーバーもあってココロが揺れ動いちゃいます。場所を取る事がないのなら個人的にも利用し易いと思えます。

 いつか我が家にもアクラクララが鎮座する日がやってくるかもしれない。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。