SSブログ

ショップゲートが真っ白de [リブリー]

リブリーネタでございます。

っとパキケフーズへ行くことができたよ、ふぅ~。

 ショップゲートへ飛ぶと画面が真っ白で、パキケフーズへ飛べないでいてずーっと困ってたのです。最初は夏休みモードで利用者が多くて、こんな障害があるのかなー?とか、単にうちの回線速度が遅いのかと思ってたけど、どうも真っ白期間が長すぎる。夜中も早朝も真昼間もずっと同じ状態。

 アイテム販売所・マハラショップとアイランド販売・ドリームアイル不動産はブックマークをしていたので特に困らなかったんだけど・・・。うっかりパキケフーズはブックマークしてなかったんだよねえ~。ショップゲートさえブックマークしてれば三ヶ所とも飛べるので別にいいやと考えてたのが甘かった!!

 なので、取った方法は追跡という呪文を使用。真っ白なショップゲートで、パキケフーズへ飛んでいくリブリーの後を追跡すれば飛べるかもしれないと考えて、何度か試してみました。カーソルをあてると他のリブリーの名前が分かるので、呪文(/drive )の後に名前を入力して後を追ってみたら・・・。

 3回目にして、ちょうどパキケフーズへ飛ぶリブリーについて行けました。きゃー、ありがとう!!というわけで、その時のリブリーさん、ストーカーみたいなことしちゃってスミマセンでした。こんな場ですがおかげで助かりました、ありがとうございます!

 追跡ってこういう使い方もあるんですねえ・・・。

from rouxchan

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 6

るん

背景真っ白リヴだけ見える。
そんなのこっちじゃいつもでs(まじか
そういうときは迷いなく更新ボタン押してますね(爆
そういう手もあったとはw
by るん (2007-08-12 00:01) 

rouxchan

>あめサン
nice!ありがとうございました♪

>るんサン
ちわですー nice!もありがとです♪
やっぱり真っ白なんですね。なんででしょうね??
やっとパキケのエサが食べれるようになりました~
by rouxchan (2007-08-12 00:31) 

るな姐☆彡

背景真っ白&アイテムも出ず、リヴだけ~♪
なんてのは、我が家でもけっこう日常茶飯事です。(笑)
ってか、それこそ昨日(一昨日だったかな?)に撮った写真を
ブログにアップしようかと思ってたくらいだし。(笑)

いろいろ苦労したようですね。(^^; それなのになんなんですが...

行き先(島名とかショップ名)とかがわかっているならば、
技(裏技?)で行けますよ。(^^)

『 /move 島名 』もしくは『 @島名 』でその島(店)までイッキに飛べます。(^^)

たとえばパキケフーズならば

/move パキケフーズ    もしくは
@パキケフーズ

で行けます。 /move の場合は、他の技と一緒で半角スペースがいりますが、
@のときには半角スペースがいらないでそのまま島名でOKです。(^^)

友達が増えてきてブクマがいっぱいになったときとかにも、
@パキケフーズ
とかをメモ帳に貼り付けしておけば簡単に飛べますよ。(^^)
ってか、私は、エサを配るリストをメモ帳にはっつけてコピペしながら移動
しております。(笑)
by るな姐☆彡 (2007-08-14 02:02) 

るな姐☆彡

『@』って、曽根ブログの書体だとわかりづらいですね。(汗)

ってことで、「@」は@の半角...
ってか、単価とかで使うあれです。 ← わかるのか?(汗)

それこそコピペしてメモ帳とかに貼り付ければわかるかな?(^^;
by るな姐☆彡 (2007-08-14 02:04) 

rouxchan

>るな姐☆彡サマ
nice!&レス、サンクスです♪

おおお、/moveでも飛べるんですねー。
さっそく試してみましたら、ちゃんと飛べましたよー。感激ー!!
丁重なご説明ありがとうございます。ペコペコ

いやあ~、リブリー奥が深いですねえ。
by rouxchan (2007-08-14 08:39) 

rouxchan

>美沙サマ
nice!ありがとうございます♪
by rouxchan (2007-08-14 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。