SSブログ

カーラのパスタプレートφ22 [雑貨・アイテム・家電]

いちばんお気に入りのお皿~♪

 先日作ったイクラのしょう油漬けとアボカドを、ただ今一番お気に入りのカーラ社のパスタプレートにご飯を盛って散らしたらカフェメシっぽくなったよ。


 普段はイトーヨーカドーで買ったどんぶりを使っちゃうんだけど、器を変えただけで別ものみたい・・・。ボイル海老も一緒に。味付けが物足りなくて、イクラの漬け汁をかけてみたらしょう油だけよりもあっさり風味~。 

 カーラのパスタプレートは縁から皿の底にかけての滑らかなラインがとても優美で、パスタだけではなく麻婆豆腐や炒飯を盛付けてもオシャレな感じがして重宝してます。

 白い皿なので料理の色合いもとてもよく映えて、ワタクシごときの料理でも美味しそうに見えるのです。洗う時もあまり大きくない私の手でも持ち易く、うっかりつるっとすべって落下ー!という危険性も、ないとは言えないけどちょっと落とたことはあるけど大丈夫だった(冷汗っ)。

 単に落としどこが良かっただけかもしれないけど、私の雑な扱いにも耐えてくれてさすがメイド・イン・ドイツ、丈夫だー。

 カーラの食器は人が使うことを考えたシンプルで繊細なフォルムがとても気に入ってるんですが、店頭で見かける機会が少ない点が淋しいですー。ちなみに私は藤沢駅前のHANASIYAで購入しました。前は横浜そごうにもあったんだけどなあ。

 カーラとの出会いは、エスプレッソ・カップ。よくあるエスプレッソ・カップは取っ手がぽっちゃり型。そこが可愛いんですが指で摘んで持つのは、うっかり者の私にとってはちょっと危険な存在ー。絶対落として割りそうなので、持ちやすくシンプルなデザインはないかな~と探していた時でした。もちろん、ひと目見て気に入りました。良いと思えるモノは一目で気に入るものなんですね。

 昔のカーラは裏のブランド印字が緑だったんですが、現在のカーラはブルーですね。


 大事に使わなくっちゃ☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。