SSブログ

どこかへわたしを連れてって [ショッピング]

なになに、トヨタのVitzは選べるカラーが15色ー????


 忙しくて放置気味だったプレスブログリリースメールを整理してまする。

 ふーむ。そーいえば先月トヨタのセールスマンから電話が来たっけ・・・「9月は上半期の〆なので新車買ってください!」と。あまりにも必死過ぎる物言いなのでつい笑ってしまいましたが(思い出し笑)。

 たまーに、もんのすごーく、高額出費をしたくなる時があって、クルマでも買っちゃおうかなあ~という気になる。これはホント。やっぱストレスがたまってんのかな?ためるなら小銭の方がいいんだけど。Vitzのサイトを見ているとそろそろ新車もイイかもしれない。

 父のほぼ新車を譲り受けてから10年経つ。その間つけたスリ傷は多少あれども凹みや破損という重大な過失は殆どない。ドアミラーはよくぶつけたけどー。

 ドライブ中よくやったのは路上駐車している車両にドアミラーをぶつること。うへ。

 免許取立ての頃だから、車幅感覚がどうもアタマに入ってなくて、「だいじょうぶ~通れる通れる~ ・・・ぎゃーガツン☆」とぶつけちゃう。その度同乗していた母がギャースカ煩くて煩くて…。相手も違反駐車なんだし、もちろんシカトして走り去ったのは言うまでもない。若さ故の過ちだったわね。しみじみ。

 またある時は、道に迷って方向変換する為に手身近な駐車場に入り、ハンドル切ったのはいいけれど、車両が出入りする縁石外から出てしまい、それも想像するより高さがあったからか、ドスンッ!プシューーーーー~・・・・と、タイヤがパンク。鎌倉までのツーリングも同時にプシュ~と消え失せたわ。

 んで、ガタゴトと人通りのないところまで走り、そこでJAFのお世話に。あの時駆けつけたJAFのおじさんがキラキラ輝く正義のHEROに見えたわ。スペアタイヤをはめてもらい、ガソリンスタンドでタイヤ買ったなあ。ああ、痛い出費だった。 

 でも、今の私のテクニックなら、おしゃれなVitzを華麗に乗りまわせる自信(だけ)はある!あると言わせてちょーだいな。というわけでサイトでVitzをチェキラ☆


 サイトチェックすると購買意欲が促進されちゃいますねー。 Vitzは以前、池袋のショーウインドウで萌え立つグリーンカラーが可愛くて足が止まったんだけど、Vitzはスタイルがコンパクトサイズだからかビビットカラーがとっても可愛いかったっけ。

 でも今の気分ならブルーがいいな。15色のカラーアイコンをクリックすると、車種のイメージが変わって面白い。ダークブルーメタリック、イチオシ!下取り価格が低くなろーが、好きなカラーのクルマに乗りたいもんねー。これってカラーリング変更のサービスとかないのかな?あったらもっと嬉しいね☆

 うちの周りは坂道が多いから、排気量は4wなら1300、2wなら1500は欲しいところ。可愛い贅沢に満足したいからI'LLタイプかしらね。ステアリングとシートの本皮張りは譲れないわっ!

 可愛いだけじゃなく、見えないところにも快適さを追求する最新技術があちこちに。シートは快適温熱シート。これは冷え性の女性には嬉しいですね。つい同乗者に気を使ってエアコン強めに設定するけど、こっちはカラダが冷え冷え~なんていう辛さから開放されますね!

 安全面はVitzすべての車両にSRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグが標準装備。うちのコロナちゃんにはないんだよねえ。

 魅力的な機能も満載ですでにココロはVitzのオーナー気分~♪ ここへへ試乗に行きたいですよう☆それより御近くのトヨタに駆け込んだほうが落ち着くかなあ?

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。