SSブログ

ビアード・パパ de シュークリーム [スイーツ]

一昨日のおやつでした☆


 会社に出入りしてるOBのおじさんが買って来てくれたその黄色いビニール袋の中身は・・・??わわわっ!前から私がリクエストしていたシュークリーム!嬉しい~っ♪♪

 シュークリームは、さくさくのシュー皮となめらかなカスタードクリームさえ上等なら、どこのが一番美味しいとか、そんな順位なんかどうでもいいほど大ー好き。カスタードでしっとりふやけたシュー皮部分がまた乙女ゴコロをくすぐるのよねん♪


パウダーシュガーがこぼれちゃいそうです。


 ビアード・パパのシューは堅めの生地でサクサクなのが美味しいですね。カスタードクリームはとてもなめらか。嫌味な風味もなく天然バニラビーンズの甘~い香りもほんのりと品が良く、しかもお安いときている。これが人気の秘密ですね。ふと甘い誘惑に駆られた時、手軽に1個だけ買えるのもグッドです☆

 家庭でシュークリームを作ると、ふんわり空気がふくらんで、あのシュー皮の形になるのが感動的ですが、天辺が焦げたりして大慌て!という場合も無きにしも非ず。でも意外にカンタンに作れるのでまたチャレンジしてみたいな。

 でも、120円位でスイーツな幸せが買えるならビアード・パパので充分ー!!

 カスタードクリームの色ってしあわせの色ね。

 いっぺんに2個食べるのはちょっとアレです(笑)。大人ニキビが出来ちゃう~

from rouxchan




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。