SSブログ

ピュア フィーライン、見忘れた [雑々感]

週末友だちの家でDVD鑑賞と懐かしドラマのビデオ鑑賞。飲酒もいろいろ贅沢をさせてもらいました~♪
 
 帰る前にホームセンターでぶらぶらお買物。友だちの目当てはレンジカバー。その前にペットコーナーに猫まっしぐら(笑)。お目当ての猫ちゃん達には会えなかったけど、犬と金魚とインコをたっぷり堪能。いやあ、琉金が一番可愛いなあ。丹頂は弱ってたのか多かったね。うずら

 うちで飼っていた動物達は、およそのおうちで飼えなくなった子で、ペットをお金を払ってペットを買った事がないから、仔犬や仔猫の値段をみるとびっくりしちゃう。ペットは飼った後にお金も責任も掛かるもんなんだよね。

  猫砂コーナーをぐるりとみると、猫砂もいろんな種類があるんですね。緑茶のカテキン入りで猫ちゃんのおしっこの匂いを消臭するのもあった。最近猫ちゃんを多頭飼い始めた某さんに教えてあげたい商品だわあ。緑茶だし。

 私が猫を飼っていた頃は猫のペット用品はいろいろ買ったなあ。グルーミング・グッズやおもちゃ、美味しそうな猫缶やドライフード。特に猫のゴハンに関しては猫の好みは分からないし、どれがいいのか今と違ってネットのクチコミもないから、あれこれ買っては試してみて、一番食べ残ししないものを選んでみたり・・・。

 朝5時ごろにオカナを空かす猫だったので、こっちが寝てても布団の上に乗っかって起こされたっけ。眠くても猫の為だから起きてゴハンをあげたなあ。猫にもゴハンを欠かさないよ。猫缶もちょっと好奇心で食べてみたけど、骨ごと入っているのかじゃりじゃりしてた(笑)。

 いつまで一緒にいられるか分からない猫たち。彼らの一生は長くて15年という。相手は言葉を話して訴える事が出来ないから、人間の方でもいろいろ察してあげないといけないんですよね。ペットには時間もお金も出し惜しみしないこと。それが「愛情」というものだと思うなあ。

 あ。ピュア フィーラインの実物が見たかったのに、キャットフードコーナーを見るの忘れてた!!いやはや失敗ー!


ピュア フィーラインは3種類♪


 ピュア フィーラインはフランス生まれのキャット・フード。ロイヤルカナンが猫の猫らしさを保つために科学的に基づいて作られたキャットフードということなので、最近猫を飼い始めた人にプレゼントしたくて興味があるんですが、とてもすごいキャットフードみたいなんですよね。人間もこのキャットフードみたいな栄養素を考えて食事すればスリムでしなやかなカラダになるのかも・・・と、考えちゃった!  
 http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/

 店頭でもピュア フィーラインモバイルスペシャルサイトでも、今購入すると、プレゼントがもらえるそうですね。
 http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/
  
 そろそろ大家さんちの猫にでも会いに行こうかな。大家さんちは猫屋敷で、よく迷い猫を保護している。いま我が家に金魚もいないことを先月教えたら、「あら、それじゃ淋しいわねえ」と言われた。そのうちまた猫を飼うように勧められるかもしれないなあ。いつも断っているんだけど、今度は、断れないかも・・・。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。