SSブログ

カラダ de 感じて♪ブレスサーモ [試供品]

ブレスサーモの体感キットですー。


 元旦深夜に川崎大師の初詣から帰ってきたら届いてました。お、これはミズノからのお年玉??こいつは春から縁起がいいわい~♪

 ブレスサーモは人体から発生する水分で発熱する素材、吸湿性に高い速乾性を備えたミラクルな繊維なのです。もちろん抗菌防臭消臭機能もばっちり。ヘビーデューティなウインタースポーツに、他の繊維と混合してライトなアンダーウエアにも利用されています。

 この手の科学技術で開発された新素材大好きな私がややコーフン気味で友達に説明したら、「真冬のチケ取りで、外で徹夜するときに便利そう~♪」ですって。まあそーね。凍死すんなよ。

 ともかくさっそく繊維が発熱するのを体感することにしました。


 薄いピンクの超極細繊維は、手のひらに載せるだけでもヌクヌクしてきます。ふわふわ~


 スポイドで水をちゅーーーーーーっと垂らしますと、


 ぎゃっ!!!!!!


 

 急に熱いものが・・・・・・・

 熱いですよ熱いよ繊維が。超面白いのが画像から感じられないのが残念なくらい、水をかけたら急速発熱しました!!これはスゴーい!!!!

 説明書には「他の繊維と混合しているので、発熱がマイルドですとか書いてありました。これでかよっ!!げげげげげ原糸はどんな体感温度になるんでしょう???そーぞーするだけで恐れ小野妹子です。

 冷えは足元から来るから、物は試しに1000円前後の靴下から試着してみたくなりました。
 機能別に種類は豊富なのでカタログ代わりにこちらを参照くだちい。
 http://www.mizunoshop.net


 
 一時期は低迷していたと聞く繊維業界ですが、新素材開発でこれから先の展望が明るいですね。あとは価格が崩れないように祈るだけです。


 再度実験するときは、吸湿性が良いので十分乾燥しないと発熱しませんので、その点注意して体感してみてね♪

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。