SSブログ

ロシア料理セラファン de ロシア風ハンバーグランチ [外deごはん]

神保町に古くから在るロシア料理САРАФAH(サラファン)へ連れ行ってもらいました。

 お昼ちょい過ぎ、せまくて急な階段を下りていくとそこにお店がありました。秘密の隠れ家に降りていくみたいでワクワクします。店内も狭いので気を付けないとあちこちぶつけたり躓いたりしますので御注意を。

 ランチは「本日のランチ」に、壷焼きランチ、ハンバーグランチ、白いビーフストロガノフ等数種類有りました。あれこれ迷うのですが、1,000円のロシア風ハンバーグを頼みました。

 ここはボルシチが美味しいというので楽しみです♪
 


もっともっとピンク色でキレイな色してるんですよー!!

 ボルシチはキレイなピンク色です。お皿にビーツのソースを入れてから野菜を煮込んだスープを入れるとサラファンのボルシチが出来上がります。ボルシチに浮かぶサワークリームを溶かすとチーズみたいな酸味が加わってより野菜の甘みが強くなります。ジャガイモがすっごく煮込まれて柔らかでした。ウマー。


 ロシア風ハンバーグは大きな肉団子を油で揚げて有りました。肉団子の中には野菜が隠れてます。肉汁いっぱい!ソースをつけて、黄色いサフランライスと一緒に食べましょう~♪


 肉汁ジュワジュワ~


 バターとパン、ジャム入りロシアンティー又はコーヒーがセットです。ロシアンティーには黒スグリのジャム入りです。紅茶は渋めでした。紅茶を飲むとホッとしますね。

 ロシア料理というと、壷焼きスープは美味しいなあと思うけど値段の割りに量も味もいまいちな印象がありましたけど、サラファンですっかりそんなイメージが払拭されました。

 こんな寒い季節にはロシア料理で温まり、とっても幸せ♪美味しゅうございました。三十五年間不動の定番お米入りロールキャベツと春巻き風のピロシキを食べつつ、ワインを嗜みたいですね~♪

from rouxchan

ロシア料理CARAФAN(サラファン)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

いぬのきもち

はじめまして!
神保町にロシア料理店があるとは知りませんでした・・・。
勉強になりました。
by いぬのきもち (2008-01-27 17:46) 

rouxchan

>いぬのきもちサマ
ようこそいらっしゃいました♪
小さいお店ですけどお味はリッチな気分になります~
ぜひランチタイムでお試しくださいね。
by rouxchan (2008-01-28 12:13) 

ryuji_s1

ボルシチ
美味しそうですね
by ryuji_s1 (2008-02-06 20:39) 

rouxchan

>ryuji_s1 サマ
美味しかったですよ~
今まで食べてたボルシチはなんだったんだろーと思いましたw
by rouxchan (2008-02-07 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。