SSブログ

OLサチコの受難な日々 de オリジナルムービー [WEB・PC・ケータイ]

まっこと他人の恋愛沙汰ほどウォッチが楽しいものはないですねえ。むっふっふ~( ̄~ ̄)

 恋愛モノドラマが普遍的な人気を保つのも誰しもがあの恋のドキドキ感を体験をしているから共感を覚え易いのと思います。これはフィクションで、脚本通りに話が進むのはアタマで判っているのに、経過がとっても気になるんですよ。すっかり製作側の思う壺にハマりまくりですね(笑)

 そんなキモチをふつふつさせられる京セラミタPRESENTS・WEBドラマOLサチコの受難な日々。林田産業第2営業所を舞台にそこで働くアイドル的存在OL・富田サチコがエビちゃん系後輩京子ちゃんと営業部のエース世良先輩を巡る恋のハイスピードバトルWEBドラマ(全24話)なのです。エンディングテーマの方が尺が長ーいなんて思っちゃイケマセンよ(笑)。
 
 以前OLサチコ関連記事に、リニューアル記念のスペシャル企画が何かと書いたのですが、新コンテンツの正体が判明しました。それはなんと、「月9ドラマジェネレーター」(ドラえもんの声で読んでネ♪)なんですってよ、部長!!


 「あなたもシナリオライターになれる!?」


 シナリオライターをいう職業、シナリオライター講座も賑わっているし、憧れている若人が多いのかなあ?私の知り合いにはシナリオやライトノベル等執筆を生業にしている人が多いので、私でもちょっとその気分を味合うことができるかな?なーんて思ったりして。

 で、「月9ドラマジェネレーター」はOLサチコのワンシーンを利用して、セリフをアレンジするだけでオリジナルドラマ完成~。

以下、「月9ドラマジェネレーター」フローチャート

   ドラマを選ぶ
      ↓
   セリフを入力する
      ↓
   ドラマを投稿してサイトに公開する
      ↓
   プレゼントキャンペーンに応募する
      ↓ 
   豪華賞品が当たるかもで(゚д゚)ウマー

 「月9ジェネレーター」で作られたオリジナルドラマを投稿すると、Wii fitをはじめとする豪華商品が当たる豪華プレゼントキャンペーンに参加できるので、これはふざけてないで真面目に取り組まないとイケマセンね。わあっ、もう50本近くも投稿が~!!

 ↓キャンペーンの詳細はこちら
 http://getsu9.com/present/
 ※キャンペーン期間は2008年1月28日~2008年2月29日(金)12:00までとなってます。

 一発参加してブログに貼ろうかとチャレンジしてみたんですが、いまいち面白おかしいことが浮かんで来ませんでしたー!(><) 餅は餅屋にまかせるか、まだ期間はあるので脳内に神が降臨するまで待ちましょう。。。 うーん、Wii fitが欲しいよおー。

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。