SSブログ

ウォーター シャイニー ボリューミー&エンジェルフィット [コスメ・ヘルス]

わ~い♪

 メイベリン ニューヨークのウォーター シャイニー ボリューミーエンジェルフィットの試供品が当ったよーぅ。わーいヽ(´ー`)ノ

 これと、 これでーす。

 さっそくレポ開始であります。


ウォーター シャイニー ボリューミーを試す

DSC01884.JPG


 ウォーター シャイニー ボリューミーは、乾燥させたコラーゲン、アテロコラーゲンを配合したルージュ。このアテロコラーゲンが唇上の水に反応して、瞬時にルージュ自体がふっくらとし、この作用で唇が立体的になるそうです。飲物を飲んでもその水分でぷっくりするのかな?うーむ。

 色は全色で15色、価格1400円です。カラーバリエーションの上にカーソルを乗せてお好みの色をチェックできます。
http://www.maybelline.co.jp/products/lips/l29l70l71l673l674.htm
 
 サンプルのルージュは2本、002ナチュラルベージュ&003ピーチグラマー&ナチュラルベージュでした。だんだん明るくなってきた日差し映えるような春らしい優しいカラーです。パステルカラーのファションに合わせやすいですね。

 個人的に唇が弱いので直塗りはさけて、下地ジェルを塗ってから試してみました。ぷっくりさを体感したいのなら下地ジェルは必需用品ですね。

 使用した感じでは、そんなにぽってりしなくて自然の仕上がりで、どちらともナチュラルカラーなので特にそう感じます。

 ヘンに石油臭くなく、コラーゲン配合のせいかルージュ自体の伸びも良いね良いね。艶がいいので特にリップグロスを塗らなくても良さげ。 気になるのはルージュ本体についた自分の指紋。シルバーなので指紋がベタベタ気になります(汗)。こまめにフキフキしなくちゃ。

 
 さて、次はリキッドファンデーションのエンジェルフィットをば。


エンジェルフィットを試す

DSC01885.JPG


 エンジェルフィットは従来のパウダーよりも小さくて薄い半透明な「薄型オキシパウダー」と、日本女性の肌をあらゆる光源の元でも美しさを引き立てるよう光をコントロールする「ピンクパール」配合が売りです。全7色、SPF17/PA++、価格は値段は2,205円です。

 私の肌カラーはオークル系のやや明るめ、肌質はやや脂性です。やや敏感なので、合わないファンデーションはすぐにかゆくなってきます。悩みは、ファンデーションの持ちが悪いところ。

 
 サンプル品はオークル02だったので、私の肌質には願ったり叶ったり~♪手の甲に取り出し、指で顔の中心から外側に向って塗り塗り。肌に乗せてもうすぐにサラサラした感触で、もたつきもなくキモチよく伸びました。ずいぶんきめ細かいですねー。

 欲張って重ね塗りしたけれど、一度だけでライトに決めても十分カバー力があるようです。重ね塗りも厚ぼったさはなく、肌がちゃんと呼吸できる感じで自然な仕上がりでした。

 ちなみに下地は普段通り。 
 『手作り化粧水→つばき油→SPF++30下地クリーム』の簡素なコンビネーションです。

 香料で荒れてしまうので、いつも卵の薄皮とグリセリンのシンプルな化粧水で問題もなく使い続けて6年くらいになります。仕上げにパウダーはかけませんでした。サラサラしているので必要ないと思いました。

 お化粧タイムは朝8時におこなって、お昼頃肌の調子を見たところ油脂があまり浮き上がってませんでした。一度余分な油脂を紙でとって、さらに観察。
 
 15時くらいに鼻の頭の油分が浮き上がってきたくらいかな。持ちがとてもいいですね。この調子で夕方まで。17時頃の肌はだいぶ鼻の頭がテカってきましたが、他の部分に関しては、触ると皮脂が上がっては来てるものの見ためはサラサラ。お肌の負担もずっと軽いままでした。

 結果、これは結構良いですね。お買い上げの予感がします♪ これからどんどん暑り、汗をかき易い夏場ではどうなのかな?


 化粧品に限らず、試して良いと思ったら、そのモノじゃないとジャストフィットしないんですよね。普段使っているメーカーで似たような色を使っても仕上がりがいまいちだったり・・・。何でもまずは一度試してみるものですね(^-^)♪

 今回はお勧め星満点です☆☆☆
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。