SSブログ

可愛いウサギの足はデカイのだ [ショッピング]

そろそろ黒い靴を脱ぎ捨てないと。

 花粉だ黄砂だと、春の訪れと共にお日様の高さも変わってきたと感じる今日この頃。春だねえ~。緑もだんだん色濃くなってきました。

 お出かけするにあたって足元も衣替えです。修理しないといけない靴もたくさんあるけど、新しい靴が欲しいと思ったり。靴を新しくするとお出掛けが楽しくなるものなのです♪ 背筋を伸ばして、広い歩幅でリズミカルに歩きたいから、靴選びは結構慎重です。

 足は第二の心臓と言われるだけあって、ふくらはぎの運動で血流を心臓に戻してあげないと血の巡りが滞るそうです。血液の停滞は万病の元と言われてみるとなるほど納得。私がたいした病気をしないのはそのおかげかな?自慢しちゃうぞー(笑)

 ただ、足に良い靴となかなか廻り会えないのが難点ー。私の身長は157センチと普通なんだけど、それに対して足のサイズが24.0から24.5センチとやや大きめ!父方がみんなノッポさんだったので、成長期にもう少し運動してれば伸びたかも~。うわ~ん!

 23センチくらいだと可愛い金具やリボンの飾りが、サイズに合わせて大きくならないから24.5サイズだと可愛くないんですよー。んもーですよ!

 プレズブログリリースで知りましたが、今度銀座に、Queen's卑弥呼という大きいサイズの婦人靴専門店が2008年3月6日にオープンするというでは有りませんか!取り扱いサイズは24.5cm~27.0cm!おおー。もともと卑弥呼は銀座松屋向かいで営業してたけど、リニューアルしたのかな?ともかく興味アリアリです。


 サイトを見ると、品揃えも豊富で、サイズ優先してオシャレを泣く泣く選べなかった過去が嘘みたいですね!
 
 卑弥呼では、やはり足に悩みを持つ友人がそこで購入した際、店員さんが友人に合う靴を丁寧な説明付きでセレクトしてくれて、とても親切で良い感じの対応をしていたので、付き合ってた私もいつかは卑弥呼の靴を買おうと思ってました。

 通勤や仕事上でハードな歩きをする私の足をしっかりと包み込んでくれるシンプルなデザインも多いし、大きい足の悩みを持っている女性にはQueen's卑弥呼のオープンは大変嬉しいですね♪ やっぱり機能だけじゃなく、オシャレに可愛い靴も履きたいのデスよ。

 Queen's卑弥呼のブランドキャラクター・スキップ、うさぎって足が大きいけど可愛いらしい動物だったんですね。気がつかなかったー。足が大きいからって悩む必要はないんだよーって、語り掛けられてるみたいで勇気が湧きます。


片足に履いた赤い靴が可愛いスキップ♪

 今ならオープン記念で、靴を購入するとそのスキップのストラップが付くから、部屋にこもってないでさっそく買いに行きたくなりました♪ 来週あたり飛び出しましょうか。
from rouxchan
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。