SSブログ

初中級はバッチリOK、美肌検定! [コスメ・ヘルス]

ちょっとそこまでのお買物でも、紫外線は怖いのです。

 鏡を見ていたら、なんかおでこにそばかすのようなシミが点々・・・。いやーーーーん!!

 もともと頬にはそばかすが点在してるんだけど、でこはでこは・・・。ショックざんす・・・。

 ワラをもすがる思いで、ポーラのサイトにある美肌塾のコンテンツ、「 美肌検定」なるものにチャレンジしてみました。別に満点を取ってもなにもないですが、自分の知識の正しさと認識を改める良いチャンス☆これ以上おでこのシミが増えないことを祈りつつ。

 問題は、初級・中級・上級とそれぞれ10問ずつ、計30問有りました。初級はなんてことなく100点満点。えっへん。メラトサイトは摩擦で刺激しちゃいけないんですよー。中級もなんなく100点でクリアしたけれど、さすがに上級問題は「え、なにそれ?」な問題も多く、まだまだ美白に関してはワタクシは素人でした申し訳ございません。

 自分では正しいと思えたことでも、この美肌検定でそれが思い込みだったり勘違いだったりしてる項目が多いのことに愕然としました!ビタミンCの摂取の仕方とか、生まれつきの肌の色合いはどこで調べたら良いかとか、へぇ~なトリビアも得ることがあるので面白かったです♪

 これから紫外線が強くなる季節なので、美肌予防にも強くなりますー。

 今ならポーラのサイトで限定美肌スターターセットが買えるそうです。コスメポーチで有名なARTISAN & ARTISTのコラボポーチに入 って19,000円相当の品揃えが12,600円(税込)でお買い得価格になってます。ポーチが欲しいっ!
 http://www.pola.co.jp/campaign/products/skincare/starterset/index.html?cid=ad0127



それにしてもデコが・・・。
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。