SSブログ

東京さぬき倶楽部 de ぶっかけうどん温 [外deごはん]

美味しいうどんを食べました♪

 麻布で軽く食事をしようと友達に打診したところ、東京さぬき倶楽部内にあるレストランで讃岐うどんが食べれるというでは有りませんか。そこに決定ー。
 
最寄駅は南北線麻布十番でも住所は三田になるのですね。ホテルの窓からは見える東京タワーは区画再開発でフル稼働しているクレーン車のように見えます。慶応義塾はあっちの方向かな?



 フロントを過ぎて二階へ上がって行くとそこにレストランがあります。レストランというより庁舎の食堂っぽい飾り気のない内装です。割りと馴染みがある風景で個人的には落ち着きます(笑)。

 私は冬でも夏でも身体の内側から冷やさないように温かいものを頂くことにしている上に、讃岐うどんといえば釜揚げかぶっかけで食べるのがトラディショナル。やっぱりここはぶっかけうどん温だよね?追加の卵はナマで四六四九。

 談笑しながら待っているとやってきました。ぶっかけうどん温です。
DSC01932.JPG
 

 う~ん、美味しそ~。しょう油臭さの少ない上品なつゆ。だしもとても品がよい。すだちを軽く絞って、生卵を追加してほんわか温かいうどんに絡め、頂きまーす♪ しこしこしこ・・・。うどんはむちむちっと噛み応えのある弾力です。こしがありすぎるとキシュキシュ音がするけどこれはしないです。おおおおいちい~♪

 お値段も525円とリーズナブルで、立ち食いうどんと100円200円くらいしか変わらないのにこのお味なら納得お得です。

 東京さぬき倶楽部では夏にはビアガーデンも楽しめるというので、都内とは思えぬ静かな庭園を眺めつつビールとうどんでやりたくなりますね(^^)♪
from rouxchan


東京さぬき倶楽部


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

dorisan

うどん美味しそうですね♪
土曜日に映画『UDON』をTVで見ていて
食べたいな~って思ってたとこなんです。
うどん食べに行かなきゃ(笑)
by dorisan (2008-03-17 09:52) 

rouxchan

>dorisanサマ
土曜にUDONやってたんですか~!
見たかったナ

たぶん私もうどん食べたくなっちゃうと思いますw
by rouxchan (2008-03-18 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。