SSブログ

ゴートゥー!富士周遊プラン [おいしい情報]

そろそろゴールデンウィークの予定でも立てたい季節となりました。

 戻る故郷もないジモティにはどうやってこの休暇をエンジョイしようか一苦労です。帰省ラッシュ地獄を体験することがないのは幸せなのかなあ。TVに映し出される高速道路の赤いテールランプの長いラインを見るたびに、ほんの少し寂しい気分になりますけどね~ きっとドライバーは疲労してんだろーね。無事故で帰省されてますように。

 まあ、そんな混乱期間のゴールデンウィーク中は除かれちゃうけど今年の4月19日(土)から7月18日(金)の3ヶ月間に、都心部から静岡・山梨方面へツーリングプランを企画してるドライバーには朗報ですよーぅ!

 NEXCO中日本高速道路から発売された、お得な周遊エリアの高速道路乗り放題プラン「速旅(はやたび)」がそれ。


 第一弾のプランが「速度旅富士周遊プラン」なんですよー。コースは2つあって、 「御殿場・河口湖コース」「静岡・山梨ワイドコース」がありますー。

 事前に申し込まなくてはならないのですが、利用10日前までに申しむとお得な各料金からまた更に200円も割引になるそうです。200円を笑う人は200円に泣きますぞ!

 お得なのは高速料金だけではなく、200箇所ほどの観光施設の優待券付きドライブマップももらえるし、他にもお財布にも嬉しい特典がいっぱいだそうです。お父さんの株価も右上がりですね♪こんなサービスが生まれるなんてETCさまさまですね~ 

 詳しくはこちらをどぞ↓
 http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/fujishuyu/
 
 よくお友達が温泉ドライブ旅行に連れていってくれるんですが、高速道路を使ってのドライブ旅行は、とても楽しいです。きちんと整備された道路の上を快適なスピードでびゅんびゅんと飛ばしていく爽快感が醍醐味ですよね。

 高速道路を移動中、ディープ・パープルの名曲「ハイウェイスター」をBGMにしてもいいけど、ワタクシ的にはここはやっぱりジューダス・プリースト「ターボ・ラバー」を強くお勧めしたいです~。高速道路ではハイスピードメタルがよく合いますね。

 おっと!そんなBGMにこだわるより、スムーズに目的地へ到着できることが高速道路を利用したドライブ旅行の最大の魅力でした!途中のSAのプチグルメも見逃せませんけどね(笑)。

 私はいつもドライブに連れていってもらうだけで楽チンこいてますが、その快適なドライブ旅行をさらに有効にしてくれるお得なエリアサービスが第二、第三と拡大するといいですなあ~。
from rouxchan


みんなで行こうカー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。