SSブログ

青雲舎 de 翡翠マグカップ [雑貨・アイテム・家電]


まだ買ってませんが・・・気になる気になる。

 セラミックの遠赤外線効果で水がまろやかになるという磁器はけっこう有ります。

 遠赤外線効果は、目に見えない分そーなのかなあと思いがちの割りに、お茶やコーヒーの水がまろやかになる信楽焼きの魔法のボトルを買ってみたり、小口切りしたネギが長持ちするという容器を買ったりする私。

 正直いうとボトルに詰めた水は水道水を入れてそのまま飲んじゃったのでいまいちよく判らなかったのですが、ネギに関しては本当に長持ちし、1週間経ってもヘタレませんでした。おお、すごいよセラミック!

 さてさて、そんなセラミック好きな私が気になるアイテムが、青雲舎の翡翠マグ。パワーストーンでもある翡翠の粉を混入して焼かれた磁器のマグカップで、魔法の水はボトルでしたが、これはそのマグカップ版。翡翠だから緑なのかと想像するでしょうけど、乳白色名がきれいな地です。

 青雲舎のサイトに、翡翠マグに入れた水でたまねぎ栽培をし、生育を比較して有りました。翡翠マグの水ですくすくと緑の茎を伸ばすたまねぎ。不思議ですね。目に見えないパワーだけに、こうやって目に見える現象でその差が判るのは、とても興味深く面白いー。

 で、翡翠マグカップは他社の製品に比べると遠赤外線の量がハンパなく多いらしいです。お値段もハンパじゃないですが、これはセラミック好きにはとても気になりますねえ~。ちょっと手にとって確認したいので出る先々でチェックしますわ。デパートの物産展に出店しないかなあ・・・
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。