SSブログ

ゆずひめ de 鶏肉ソテーが食べたーい!の巻 [ドリンク・酒類]


 明太子レシピを求めてさまよっていたら、明太子のやまやで心を癒すリキュールを見つけました。心を癒すがココロの琴線にふれまして、ついクリックしちゃいました。

 宮崎の正春酒造芋焼酎逢初に、もぎたての天然ゆず果汁がたっぷり入れたゆずリキュール「ゆずひめ」は、ストレートで飲んで良し、ロックで良し、アイスクリームに掛けても美味しいとか。変わったところではドレッシングとか。へえ~

 焼酎に柑橘類といえば、やっぱり焼鳥を食べたくなります♪ この組み合わせは最強コンボだなあ。うちではよく鶏もも肉にしっかり塩コショウをして、ネギと合わせて焼くのですが、このチキンソテーにゆずひめ飲んだら・・・( ̄¬ ̄)

 チキンソテーの仕上げにはレモンをぎゅっと絞って果汁を掛けるのですが、いつもビールで流し込んでいたけど柑橘つながりでゆずひめで飲んで食べてみたーい!!プリン体も低そうだし・・・

 ちなみにチキンソテーは、強火で裏表を焼いた後、蓋して弱火20分焼くこちらのレシピを踏襲しておりまする。

 焼いた後の脂でつくる焼きめしも絶品!万能ねぎを振り掛けて豪快に掻っ込むと旨いですよー(^-^)♪ またこれで更に飲むのがススムというわけですな♪
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。